一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

【頂上決戦】仙台と福岡、どちらが都会なのか!?

8コメント

1.

福岡かな

2.

東京が近いから仙台

3.

仙台しか行ったことないけど、建物でかいのに人あんまいないね

8.

>>3一理ある仙台はあんまりごちゃごちゃしてないな

4.

山口なんだよなあ

5.

仙台←ビル密集地は狭いが密度が高い
福岡←ビル密集地は広いが密度は低い
こんなイメージ

6.

さすがに福岡やろ
福岡いま1番発展率高いんとちゃうか?

14.

>>6確かにな
盛り上がってるイメージはある

7.

地方四都市で格付けするなら札幌≧福岡>仙台>広島やないの?

10.

>>7せやな

11.

>>7んー福岡と札幌が逆やな
一応福岡私鉄持ってるし

16.

>>11福岡って私鉄あるんか
知らんかった

18.

>>11ほえー福岡って私鉄あるんか

20.

>>11初耳

9.

流石に仙台は広島と争うレベルやろ

15.

>>9広島はいまいち分からんンゴ

13.

都会は福岡じゃねえの
仙台は住みやすい地方都市って感じ

21.

仙台は地下鉄が2本
福岡は3本

25.

福岡はこれからも伸びるやろ
北九州の人口吸収するだけでええし

26.

都会に嫌気がさす人なら仙台おすすめ
住みやすいし東京も近い
ちな宮城

32.

マジレスするとダントツ福岡
それよりも北Qの寂れ具合どうにかなりませんかねえこれでも元100万都市で20世紀くらいまでは仙台より人おったという

37.

>>32ほーんそうなんか

36.

ワイ大阪玉、仙台と福岡に最近どっちもいったが、
圧倒的に福岡だと感じた
仙台はせいぜい三宮くらいやで

40.

駅前に穴開けるような福岡が仙台様に勝てませんよ

コメント-8-

1. 匿名さん

仙台の人間だが、別に都会と思われなくていいし、逆にあまり都会化してほしくない。
不便じゃなければいいかな。

2. 匿名さん

仙台市民だが福岡の方がかなり都会だぞ。しかも福岡は博多以外も結構大きいしな。
ただ治安は仙台の方が圧倒的に良いぞ。

3. 匿名さん

都会でも寒い土地は嫌だわ

4. 匿名さん

地元民も認める程の圧倒さwww

5. 匿名さん

福岡は万年 水不足w

6. 匿名さん

福岡>札幌>>>>>>>>仙台

住みやすさは札幌=仙台>>福岡

7. 匿名さん

おいおい...
福岡 146.4万 (2010年
札幌 191.4万 (2010年
やぞ?

8. 匿名さん

千年に一人の美少女を生んだ都市福岡と3大ブスの産地仙台が何だって?

コメントする