一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

家賃って給料の半分近く持ってかれるとか、どう考えても高すぎだよね?

4コメント

1.

給料の半分近く持ってかれるとか可笑しい

3.

お前の家賃どんだけ高いんだよ

5.

文句あるなら公営に住めよ

6.

お前らの家賃いくらか晒せや

8.

>>6年収は?

10.

>>8280くらい

11.

>>10家賃が高いのではなくあんたの年収が低いの


終わり

15.

>>11今のご時世んな簡単に年収上がるかよ
まだ20前半やぞ

7.

光熱費は自分で契約するし結局は場所だけだから高いとは思う

でもどれだけ心優しい大家でも
建築費を取り戻すってだけでも家賃は数万にしないと生きてる間に回収できないからしょうがない

普通は利益も求めるし

12.

>>7大手の管理会社のマンションだが

14.

土地買って自分で建てるなりすれば?

21.

>>14土地買う金あったら苦労してねーよ

23.

>>21じゃあ文句言わねーで家賃払ってろよ

27.

>>23払ってるわ
世の中理不尽すぎなんじゃ
必死こいて働いても税金やら家賃やら光熱費やらで遊べる金なんて殆どない

30.

>>27家賃に関してはてめーが分不相応の物件に住んでるだけじゃねーかカス

33.

>>30安い物件に住んで酷い目にあってるからランク上げたんじゃカス

36.

>>33例えば?

41.

>>36水周りぶっ壊れてたり、隙間風入ってきて冬地獄だったり、まあ色々あったわ

16.

木造、12畳ワンルーム、シャワーありトイレ共同で1万8千円

22.

>>16そのクオリティの物件で我慢出来るなら特だね君は

29.

>>22クオリティじゃなくコスパを考えろ

32.

>>22広いけど別に妥当な値段だと思うが
恐らく木造だしボロボロだろうからな

26.

じゃあ貸す方になればウハウハ?

28.

ほんま生きてるのがアホらしいわ
裕福な家庭に生まれたかったわちくしょうが

34.

手取り22万なのに家賃8万のところ住んでるわ
実際は16万円だけど半分まで家賃補助出る

38.

>>3416万クラスの物件って1k以上の広さありそうやな
世帯持ちの転勤族?

42.

>>38都内のマンション最上階1LDKだ
一人暮らしですよ

44.

>>42普通に羨ましい

45.

>>44何歳?

46.

>>4523

47.

>>46なんだ、これからじゃん

50.

一人暮らしはじめたとき給料17万で家賃10万だったわ
今思えば無謀だったなー

52.

月々の家賃は別にいいけど入居の初期費用がたけー

56.

身の丈にあったとこに住めよ
俺だって月26000のとこで頑張ってんだよ

コメント-4-

1. 匿名さん

地方から東京に出てきて家がない奴はほぼ負け組だよな

2. 匿名さん

手取りの3分の1までって言うよね

3. 匿名さん

住居は生活の要なんだから致し方ないだろ。
日本が20年以上も不況から脱却出来ないのは、消費者が価格ばかりを求め続けた結果だよ。
経済は全て巡ってんだから、一箇所で出し渋りしたら巡りが悪くなるのは当たり前。

4. 匿名さん

手取り高ければ手取りの1/3行けるかもしれないが、手取り低ければ
公共料金とかで引かれて無理だろう。40歳正社員の私の月の手取りは正社員だが12~13万
家賃に8万とられたら、4~5万だろ、公共料金等払ったらなくなるかマイナス。寒い地域だから
給湯・暖房費が冬は2万以上かかっている。

コメントする