一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

【徹底討論】 一人暮らし VS 実家暮らし ファイ!

1コメント

1.

一人暮らしメリット:
・通勤が楽
・自分が借りてる部屋だから好きなようにカスタマイズ出来る
・自立してる気になれる
・異性を呼べる

実家暮らしメリット:
・とにかく金がかからない
・帰ってきたら飯作ってもらえるし身の回りのことなんでもござれ
・話し相手が常にいる
・防犯性能が高い


ファイ!

2.

実家一人暮らしの負け

4.

ネ実世代なら飯作って介護してる実家暮らしも結構いるんじゃね。
親と不仲だと同居なんてありえないし
実家暮らしは普通に羨ましいよ

6.

>>4不仲なのにニートだから文句吐きまくりながら寄生してる奴もおるやないかw

9.

親に寄生してるならともかく、生活費入れながらの実家暮らしで恥じる事はないような

10.

実家暮らしは金貯まるよな

11.

専門卒で上場企業入って勤続ほぼ10年になった地元フレが2000万たまったwやったぜw
とかいっててちびりそうになったわ。無趣味実家暮らし最強すぎだわ

12.

田舎やと実家暮らしに対するヘイトそんなに高くなくてええぞ

13.

お金使う場所が無いのにお金貯めてどうするのさ。

14.

今は無くても 将来に備えて貯金しとくのは悪くないと思うが

15.

10年経って都会の一人暮らしで貯金ゼロよりも
実家暮らし2000万貯金の方が圧倒的に勝ち組だろうw

16.

実家から車で5分のところに職場あるし
家は母屋と離れで分かれてて離れに住んでるわいは一人暮らしみたいなもんやし
田舎の実家暮らし最高やぞ

一人暮らしとか不動産屋に上手く言いくるめられてるだけちゃうんか?ザ子供

17.

2000万程度で勝ち負け決まるのか

25.

>>172000万の貯金を作るのに何年掛かると思ってんだ。

21.

金貯めたって低収入の俺らじゃ一生労働からは逃れられないわけで
なら無理してでも使ったほうがいい

22.

人生で一年くらいは一人暮らし経験した方がいいと思うけどね
生きるのってこんな金かかるんやなって節制に意識向く

24.

低収入は実家に頼らざるを得ない
今の日本は低賃金非正規多くて、1人で食えないでの実家頼り率は高かったと思うよ

8.

実家に帰っても一人ですし

コメント-1-

1. 匿名さん

結婚しなくていいなら実家にいればいい。
したいなら即、一人暮らししないと婚期逃すぞ。

コメントする