一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

俺「マンション2,800万か!ローン組んでも今の家賃より安いじゃん!買っちゃうか!」→

9コメント

1.

マンション「管理費月27000円!修繕積み立て費月23000円!駐車場代月10000円!フハハハハ!!」

俺「…」

2.

戸建てにすればいいやん

3.

売れるよ!

5.

>>3今築40年だぞ
売る頃には何年だよ

8.

40年ものの中古で>>5の内容はねーよ
都心近郊ですらねー

10.

>>8あるからいってんだよ!!

4.

しょせん共同住宅

6.

固定資産税も足しとけ

7.

家買うと固定資産税で詰むアホが多い

11.

家事とか天災も怖い

9.

そこらへんはマンションの常識だろ

コメント-9-

1. 匿名さん

そんな事購入前に分からんのかい

2. 匿名さん

経年変化と震災などで修繕費は上がるからな

3. 匿名さん

管理費と修繕費高すぎww築40年で2800万のマンションとか買う方がバカでしかない

4. 匿名さん

築40とか買う気にならんわ。こいつにその物件売ったやつはラッキーだったろうな。

5. 匿名さん

一軒家は外装や屋根の塗替えで大体100万掛かる(1万/月)

6. 匿名さん

コイツはババ掴みたいんか(笑)

7. 匿名さん

普通は管理費とか込々で1万5千円程度なんだよな…

8. 匿名さん

コミコミ15000円物件も徐々に上がっていくよ
計画でも最初からそうなってるし実際にはもっと上がる

9. 匿名さん

なぁ不動産に詳しいやつ教えてくれ
中古マンション買ったら、前の持ち主が払ってた修繕費積立金の権利も一緒に買えるのか?

それならいいんだが積立金の権利ないなら、購入後数年で建て替えになった場合が積立金不足で次に入居できないとかなったら困るから大変

コメントする