一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

宅建合格の高校生「高卒で大東建託とか就職できると思う?」

7コメント

1.

宅建合格確定の高校生なんだが
高卒で大東建託とか就職できると思う?
大東建託じゃなくても高卒で不動産屋になれるかな?

2.

就職できるだろ

まあそのあとは知らないが(震え)

3.

>>2出来るのか
まぁその後激務でも構わんよ
お金貰えて激務で●ぬほど働けるとか、ワーカーホリックの俺は歓喜だよ
今ですらバイトしまくってるし

4.

宅建おめ
不動産屋になると文字面で見ると起業に聞こえる

5.

>>4ありがとう!前回の宅建は1点を惜しくも逃したから今回は頑張ったぜ!
あと日本語少しだけおかしいぜ

6.

なれるよ
地場のでかい不動産屋とかなら空きがあれば学歴あんまり関係ない>>1はガッツリ稼ぎたいの?大東建託とか見えてる地雷なんだけどな

8.

>>6まじか!給料はまぁ人並み貰えればいいかな
多ければ多いに越したことはないw
一番の理由は、
家ってやっぱり人に幸せに直結することだと思うからその人の幸せを全力でサポートしたいなぁってね!
だからローンとかでも相談乗れるようにFPも取ったんよ!

13.

>>8ぶっちゃけFP使うのは投資用だけだから、使いたいなら販売に行くしかないが
激務アンド激務だから覚悟しとこうなwww
賃貸の方が仕事は楽。
賃貸仲介&管理をメインにやる地元の業者でまったりやれれば勝ち組だと思うけど
社長がワンマンだったり排他的な会社が多い気もするね

14.

>>13俺の希望は売買なんだ
その次賃貸!管理はあんまり
激務大好きだよ

16.

>>14おk だったら手ごろなデベロッパーに潜り込んで1年修行してから
フルコミで働くといいぞ
入れ替わり激しいから喜んで雇ってくれるよ

あと損害保険の資格取っておくと役に立つぞ

17.

>>16なるほど!デベロッパーか、開発業者だよね?
絶対きついじゃん!興奮するわ
損害保険なOK、候補に入れとく

7.

宅建て高校でも取れんだね
受験資格たかないの?

9.

>>7小学生でも取れるぞ

10.

>>7正確には取れてはいない
合格したら、試験合格になるだけ
登録は二十歳になって講習を受けてからやっと取引士だよ
試験自体に受験資格はないよ

12.

接客業の色が強いよな

14.

>>12今接客バイト1年目と2年目の掛け持ち状態だから接客はなれてるぜ!

15.

ただ、俺通信制の高校だからさその点が大丈夫かなー?ってな
それを補うためにバイト持続させて資格とって学校の成績と活動もやってるんだけど
やっぱり通信卒って嫌かな?

18.

>>1は多分不動産業界で通用するよ
がんばってな!

20.

>>18ありがとう!頑張って不動産屋になってやるぜ!

21.

大東建託の営業は高校中退のおれでも即日入社できたから
わりと余裕だろ

11.

宅建あったら引く手あまたでしょ。
頑張って!

コメント-7-

1. 匿名さん

高校ですでに宅建持ってるとかいみわからんご・・・

2. 匿名さん

カイエンってやばいっすかの人に雰囲気似てる

3. 匿名さん

大東社員に必要なのは良心ポイーの精神やで。じいさんばあさんの目を見ながら「アパートは絶対に儲かります!」と言い切ることや。宅建なんてオマケやで。

4. 匿名さん

高卒が上場企業のそうごうしょくにつけるわけねえだろ。
まずはセンターの勉強してこい

5. 匿名さん

働く前から不動産とか保険屋なぜ詐欺師にあこがれる?

6. 匿名さん

※1
高校生っていっても何歳か分からないね。通信制って言っているし。

大東建託はまず誰でも入社できる。でも、3ヵ月以上いられるのは変態だと、知り合いの不動産屋さんが言っていた。

7. 匿名さん

大東建託はやめとけ・・・あそこはブラックだ。
ただ給与はそれなりに良い。
大東の営業は本当にやめておけ。あそこははきだめだ。

コメントする