一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

【朗報・画像】JR千葉駅が「48店舗のエキナカ」を新設し「53年ぶり」の新装開業キタ━(゚∀゚)━!!

2コメント
JR千葉駅53年ぶり新装開業 「エキナカ」48店舗
53年ぶりに新装開業したJR千葉駅(20日午前、千葉市)






JR千葉駅が20日、5年間の建て替え工事を終え新装開業した。改札口が1階から3階に移動し、改札内には48店舗が集まる「エキナカ」を新設。同駅が1963年に現在の場所に移転して以来53年ぶりの新駅舎に、訪れた利用客や関係者から歓迎の声があがった。

エキナカには生鮮食品店や飲食店など48店が出店し、午前9時のオープンとともに大勢の買い物客でにぎわった。旧駅舎の改札内は弁当販売店など4店のみだった。改札口が3階に移ったのに伴い千葉都市モノレールの千葉駅とも同フロアでつながる。これまでは駅の外に出た上で3階のモノレール改札へ上がる必要があった。

続きはこちら
http://www.nikkei.com/article/DGXLASFK20H0W_Q6A121C1000000/
3.

何処かの市役所みたいだな

4.

しょぼ

5.

松戸駅にもこれくらい金かけてくれ

258.

>>5松戸駅は新駅舎作るの確定的だから安心していいぞ

6.

サイン関係分かりやすくてええやんか

7.

横浜駅はいつ工事終わるんですかね…

199.

>>7あそこは終わらない

12.

川崎とあんま変わんない

13.

10年間くらい工事してないか?

38.

>>13駅ビル建て替え、コンコース、改札付け替え・新設、周辺整備
これが工事の目的なんだけど
もともと1fにあった改札の部分が、上に新しく建て替える駅ビルの基礎部分になるってのと、Y字型にわかれてるホームが傾斜地に沿って建ってるせいで、盛り土とそうじゃない部分がってそこも考慮しなくちゃいけなくて、頻繁に臨時コンコース変えながら時間かけて工事してた

14.

コストダウンや無駄を省いてるんだろうけど無機質過ぎて何の魅力も無いな

33.

転勤前の今年の7月まで通勤で使ってたけど完成したんだ
なんか永遠に工事してるふいんきがあったから結構驚いてるw

36.

改装駅ってなんか中国の駅みたいなんだよなあ
凄いこた凄いんだけどなんか重みがないって感じで

49.

どうせなら徹底的にサイバーって感じにしてほしいな

50.

柏もこのぐらい金かけてくれ。

67.

以外にしょぼいなw

69.

千葉駅は衰退の一途でしょ
千葉パルコ撤退しちゃうし

107.

ずっと工事してて狭かったから良かったわ

112.

また量産型の駅つくったのか
こうやって文化は壊れてくんだろうな

230.

>>112駅ごときで文化とかw

114.

北千住かと思った
どの駅も似たような感じになるんだな

55.

”日本のサグラダファミリア”と言われる横浜や新宿や渋谷と違って、
千葉駅の改修工事はちゃんと完遂させたんだな

コメント-2-

1. 匿名さん

JR東の駅だから基本部分の統一感は取るに決まってる。時代で多少は変わるだろうけど。変えるのは細部やね。

2. Everton Tröja Barn

I have read so many articles or reviews about the blogger
lovers however this piece of writing is really a fastidious post, keep it up.

Chelsea Tröja

コメントする