一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

【画像】2020年完成!三井不動産が豊洲エリア最大「複合商業施設」の着工キタ━(゚∀゚)━!!

1コメント


三井不動産株式会社(東京都中央区、菰田正信社長)は12月1日、豊洲二丁目駅前地区で推進中の「(仮称)豊洲二丁目駅前地区第一種市街地再開発事業 2‐1街区 AC棟計画」を着工、起工式を実施した。同社は、同計画地の地権者・株式会社IHIの協力のもと、代表施行者として同計画を推進していく。

同計画は「豊洲二丁目駅前地区第一種市街地再開発事業」の一環。昨年6月に竣工した江東区豊洲シビックセンター、今年11月に竣工した東京消防庁深川消防署豊洲出張所に続く建物整備事業となる。

「(仮称)豊洲二丁目駅前地区第一種市街地再開発事業 2-1街区 AC棟」の計画地は東京都江東区豊洲二丁目15番12、交通は東京メトロ有楽町線「豊洲」駅・ゆりかもめ「豊洲」駅直結。

敷地面積は、AC棟敷地が約1万9,100㎡、2-1街区敷地が約2万7,800㎡。
延床面積は、AC棟が約18万4,000㎡、B棟は約7万5,000㎡、計約25万9,000㎡。
階数・最高高さは、AC棟が地上36階地下2階・約180m、B棟は未定。

主要用途は事務所、店舗(物販・飲食)、ホテル、自動車車庫、自転車車庫、エネルギー供給施設。スケジュール(予定)は、AC棟着工が2016年12月1日、B棟着工予定が2017年12月、AC棟竣工予定が2020年4月、ホテルオープン予定が2020年6月下旬、商業施設オープン予定が2020年度上期、B棟竣工予定が2020年度下期。

続きはこちら
http://yutosoken.com/wp/2016/12/02/mitsuifudosan-15/
3.

交通の便が悪い

4.

地震時の液状化とか大丈夫なのあの辺
というか東京湾沿岸すべて

5.

またイオンか

6.

豊洲は冬はタワーマンション風と浜風と運河風で他の地域より寒いよ、

7.

行くのが面倒くさい

8.

何かにつけてまわる地域ではないからな。

10.

三番瀬も早く埋め立てしろよ

16.

職場だけじゃなく住居や買い物も都心回帰の傾向が高まってるから、築地跡地も大手ディベが同じような感じで土地抑えて同じような開発するんだろうな

18.

都下在住だけど、豊洲という地名を聞くたびに
東京という街は、徐々に、しかし確実に没落してゆくんだなあという印象を強く持つわ

22.

>>18間違ってないと思うよ
東京は今、急速に魅力を失いつつある

19.

もういらねえだろ

20.

呪われた埋立地

豊洲

21.

豊洲にタワマン買った奴ら今どんな気持ちwwww

23.

豊洲って、毒の巣ってイメージなんだよなぁ

24.

どこ行っても同じようなモールと店ばかりだな

25.

東雲と豊洲ってたった15年前は殺風景なところだったのに急激に変わったよな

34.

>>25うん、薄暗い道路走ってるといきなりデカイ船がどーんと目の前に現れて、驚いた。
あそこらへんはドッグだったよな。

それだけが印象に残ってる。

暗い街ってイメージがいまだにあって、ららぽーととかも行く気しない。

26.

経済が拡大していないのに、商業施設は次から次へと誕生し続ける

31.

>>26拡大しなくても集中はする
そして地方はますます過疎

27.

海の方はすごい勢いで開発されているね
山(の手)の方は適地がないから仕方ないけど

28.

金太郎飴モール

33.

中国人だらけのららぽーとw

14.

ちゃんと盛り土しとけよwww

コメント-1-

1. 匿名さん

ららぽーとがあるのに三井はまだ商業施設作るのか
コレドみたいなららぽより高級路線か?

コメントする