一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

アパート経営被害者「間取り2部屋のはずが、ワンルームになってる!大東建託にだまされた!」

10コメント

間取りが2部屋のアパートを建てていたつもりなのに出来あがってみると1部屋だった

常識では考えられないようなずさんな「アパート経営」計画の売り込みが大東建託社員によってなされ、90歳近い男性が「被害」に遭っていたことがわかった。

男性によれば、新潟西支店の社員から「安くていい土地がある。入居も問題がない」と土地を購入してアパートを建てる話を持ちかけられ、勧められるままに銀行から多額の借金をしてアパートを建てた。

間取りは2部屋だと信じていたが、完成後にワンルーム(1部屋)だったと知り、愕然とする。そして案の定、新築直後から空室だらけに。前の道が狭いなど難あり、の物件だった。勧めた社員は完成後ほどなくしていなくなったという。借金総額は約2億円。最後の2棟のために自宅も銀行の担保に入っており、返済できるだろうかと不安にさいなまれている。「大東にだまされた。銀行の借金を無事返せるのか、子や孫はどうなってしまうのか。不安で夜も眠れない」と男性は後悔することしきりだ。

続きはこちら
http://www.mynewsjapan.com/reports/2291
4.

図面も見ないで丸投げしたバカが悪い

5.

どうせ元痴呆公務員だったりするから同情する気なんてこれっぽっちも湧かない

6.

90歳近くにもなってよく借金2億もする気になるな

12.

この国の景観を破壊する会社。

13.

いい部屋ねぇー、と

14.

大東建託の借金は団体信用保険に入れるから、後はわかるな

49.

>>1480歳でも団信入れるのか、すごいな

161.

>>1480後半は入れません。銀行マンより

15.

大東建託と聞いても尚関わるからそうなる
完全に自己責任

20.

不動産に限らず、向こうから寄ってきたら、
それは、ろくでもない奴らよ。

儲かるなら、自分でやるだろ。
何で、他人にやらせるんだ!

21.

90歳で二億の借金。
馬鹿だな。

22.

政治家も国民も見て見ぬ振りをしているが、「相続税があるから」こういう詐欺みたいな
話が生まれちゃうんだぜ?世界的な潮流は相続税廃止なのだから、いい加減、
所得税取った後のカネにまで税金かける二重課税を堂々と認めるの止めようや

26.

>>22ホントにその辺地味に発言してくしか無いなぁ

30.

>>22この国は二重課税が多いよなあ
ガソリンは揮発油税と消費税を重ね

この前は家電製品を捨てたんだが、
捨てるときでさえも消費税を市役所に払ったわ
そりゃ不法投棄する奴が増えるだろ

23.

大東建託は
そのうち詐欺で潰れるよ

不動産業の騙して営業する手法が
ダメなんだよ

24.

大東建託のプロパンガス物件は
大東建託傘下のガスバルが…
後は判るな…

27.

勤務先の電話にも
「老後の年金対策として・・」と言いながら

ワンルームマンションの経営をやらないか? という
電話が頻繁に掛かってくる。

とにかく建物を建てさせてそれを誰かに買わせて
後は買った人がどうなっても知らないっていう
詐欺まがい商法が蔓延ってるよね

28.

大東建託ならさもありなん

32.

こういった企業には関わりたくないものだ
無駄なカルマ積みそう

33.

年より騙して儲けるのが時代のトレンド

35.

なんと恐ろしい
大東建託お断りシール貼るか。

37.

>>1大東建託では昔から良くあること

38.

知らない土地でアパート建てる時点でアウト
せめて自分で土地と周辺環境見ろや

2億もする投資なのに人に丸投げしといて騙されたはないだろう

39.

うちの方にも土地を探しに来てたが詐欺だったのか

264.

>>39家に訪問してくるセールスマンはみんな詐欺師。

45.

90で30年ローンを組むジジイ、そのジジイに2億貸す銀行
もうねあきれてものが言えませんwww

46.

>>45地銀は貸し出し先がないから貸すのかな?
子供は遺産放棄するしかないわ。

50.

バカだから騙されるわけで

自分で返済シュミレーション出来ないバカが悪い

51.

他人にラクに儲けさせようなんて人はいないんだな
結局損をさせても損をした人の自己責任ってなるように万全にシステムをつくっておいて
自分は着実に利益があがるようにしてあるんだな
株関係にしても賃貸経営にしても

55.

30年間家賃保証します!
でも家賃を下げないなんて一言も一言もいってません!
家賃を1円にさげて、それでもうまらなかったら家賃保証します!
みたいな理屈かなw

134.

>>55そういうことやろなw
その現場想像したら笑える

56.

90からビジネスやるのどうかしてるだろ

コメント-10-

1. 匿名さん

大東建託ってヤクザみたいなもんというかまんまヤクザだからな

2. 匿名さん

銀行がそれだけ貸したってことは現金は無くても他に土地や不動産持ってたんだろうな
優良な担保を持ってれば歳はいくつだろうと金を貸すよ

3. 匿名さん

儲かると思ってやるんだから、自己責任。
もし万が一儲かったら独り占めなんだから。
儲からないと気付いてから、責任の矛先を探すなよ。

4. 匿名さん

いや大東建託だしww
何を今更...

5. 匿名さん

昔は本社に右翼の車が怒鳴りに来てたような会社だぞw

6. 匿名さん

それでもちらほら建設中の大東物件みるんだよな
世の中って不思議だな

7. 匿名さん

確実です!

8. 匿名さん

※6
実際にリスクを背負う老人と、キーパーソンが別の人間ならイチコロだからね!

9. 匿名さん

大東は、山道とか平気でボンボンたててるよな。あそこは、そーゆー会社だからね

10. 匿名さん

大東の営業なんて嘘ついてなんぼの世界やからなあ。儲かろうが儲かるまいがあとは野となれ山となれ、施主の目を見て「絶対もうかります!」て言えるかなんだよなあ。
2~3年前までは土地利用と言うとこういうアパートやったが、今はみんな宅地分譲やね。アパート建てて5年くらいで全財産取られそうな近所の人見れば、じゃ税金もかかるし売っちゃうかって話になるわなそりゃ。

コメントする