一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

駅から徒歩12分の新築アパート→家賃を下げても7か月入居者ゼロ\(^o^)/

6コメント

需要がなくても賃貸住宅を建設

ここで、賃貸住宅の空き家が今の空き家問題の上乗せになるのではないかと心配になる事例を紹介します。小田急線沿線の神奈川県内に建てられたある賃貸住宅は、今年4月に完成した新築物件で、8世帯のワンルームアパートです。

最寄り駅から徒歩12分の距離にあり、建物の外観や部屋の広さ、設備はほかのアパートと比べて特に見劣りするところはなく、家賃も相場から見れば安い設定となっています。

それにもかかわらず、すでに7カ月たった今でも1件も入居者がないのです。周辺の不動産会社への営業はもちろん行っており、賃料交渉も可能な状態で、さらにさまざまなオプションも添えて募集しても入居希望者の見学すらない状態です。

続きはこちら
http://biz-journal.jp/2016/11/post_17247.html
10.

家賃安ければ埋まるんだけどな
ローンがあるから下げられないんだよな

41.

>>10下げなければ自己破産だぞ!

つまりは不動産投資に失敗したんだよ。

だいたい年100万人ぐらい人口減なのに不動産投資とかアホ過ぎ。

11.

三十年家賃保障なんて嘘だぞ

実際には三年ごとに見直しだ

老朽化につれ補償が下げられ

建設時の借金を返せなくなる

13.

ネットで検索するときに、最寄駅から10分以上とか
条件検索で外すからな。

見学者が来ることはあり得んだろう。

15.

親が不動産経営してたけどほぼ毎年裁判やってたなぁ。
相続の時きっぱりやめた。

16.

工務店の口車にのせられて設計と建築を丸投げした賃貸物件は全滅だろうな。

19.

これのせいで空き家だらけになって不動産以外も巻き込んだ大不況になるんじゃないの

20.

都下、駅から8分、3階建て築32年1階店舗、4部屋のアパートだけど
家賃は相場より高めにしてるがほぼ満室だよ。
防音室を付けたのが人気の秘密

332.

>>20今だけそう言ってられるの
不良債権になる

21.

民泊にしたらいい
これからは外国人相手の商売や

161.

>>21民泊でも在留カードの無い外人に貸すと大家や仲介業者が逮捕される。

22.

最後は埋まる水準まで家賃値下げするだろうから
大家が損するだけで社会問題はないだろ。

32.

>>22バカか?

銀行にとっては不良債権だろうが!

23.

最寄駅まで12分ってことは15分とみたほうがいいよな。
15分と書くと遠く感じるが、12分だと我慢するかになるからな。

24.

また年寄りだましたんだろ

25.

たとえばフランスでは家賃滞納者には専門に取り立てるのを仕事にしている人がいるそうだ
どこでも考えることは変わらずきれいごとは通寺内

26.

相場より、若干家賃が安いから埋まらないんじゃないかな
相場より大幅に安くないと だめなんだろう

27.

うちは駅から10分のところだが
駅から15分は相当距離あるな

29.

少子化なのにマンション建てすぎ

34.

東京五輪後はメタメタになるね

38.

家賃安いのに入らないとか、そんなことありえるのか?
近所に建ったアパートは近所のボロアパートからの転入ですぐに満杯になってるわ

39.

家具付き・家電付きでもがら空き状態

42.

その地区にボロアパートが存在しているうちは問題ないよ。
大家が損するだけ

46.

いま住んでるとこ事故物件レベルなのに子供だらけ

47.

ガラガラのマンション建てまくってた中国のことを笑えなくなってきたな

52.

○○建託とかに言い包められてるんだよ

54.

ワンルームなんて作るなよ
うるさくて冷蔵庫も置けない
本当に良い物件なら空き室になる事は無い

67.

相続税対策にアパート建てさせるのは、アパート売り付ける商法だよなぁ、

92.

不動産屋に半分騙されてるようなの多いよな、きっと

コメント-6-

1. 匿名さん

駅から離れてるのにワンルームにするからだろ
ファミリー向けにしてれば埋まってたんじゃないの

2. 匿名さん

家賃保証を謳っているところが自前で建てなかった理由から察すれば建てる理由が無くなるよ。
佐々木某のCMでも「カネと土地が無くても建てました」。でもフルローンは、家賃相殺とか言ってるけど・・・箱モノはメンテ必須・人が変わる毎に色々必要・管理会社必須で自己資金ゼロは途中で死ぬよね?それくらい理解できないならやっちゃダメw
まだ投資してた方がマシやで。

3. 匿名さん

アパートなんて新築でも防音もスカスカだろ?だったら築年数経ってるとこ入った方が安いしまだマシだわ。新しく建てるならある程度防音性があるところじゃないと、家賃上乗せで入るメリットがない。ただ単に建てても経営うまくいかねぇだろ。古い物件が安く借りれるんだから。

4. 匿名さん

猫飼育可にしようぜ

5. 匿名さん

小田急沿いならバカ大学が近くに無きゃアウトやな。

6. 匿名さん

新築、駅近、設備は標準、家賃は相場より安い。
これだけだったらただの一戸すら入居者がいないというのは理解できない。
入居者が集まらない決定的な理由があるんじゃないの。周辺環境はどうなのかね?

コメントする