一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

【マンションと一戸建て】←どちらもメリット・デメリットあるけど、選ぶならどっち?

0コメント

以前は、マンションを始めから選択される方と戸建て志向の方とは明確に分かれていたと思いますが、不動産価格が手ごろになったこともあり相談される方には、どちらもあわせて検討されるケースが少なくありません。

実はこの二つのメリット・デメリットにその方の考え方を照らし合わせて説明するのは意外に難しいのです。
表面的な解説は簡単ですが、それでは判断のごく一部でしかなりえません。

続きはこちら
http://news.mynavi.jp/articles/2016/12/09/home_purchase/
3.

戸建でもマンションでも買ったら負けだよ

6.

>>3実家に住むのが良いの?

5.

廊下で大人二人が前向いてすれ違えないようなウサギ小屋は論外

7.

マンションは買っても管理費だの修繕積立だの駐車場代だので
結構な金額を毎月取られるのがイヤだな。

8.

現金一括で買えるところがマンションだったでござる。
壁とか植木とか手入れしなくていいのは楽だけど
買えるならもちろん戸建のほうがいいな。

9.

賃貸(家賃補助あり)
老後夫婦で暮らす小さな家購入が最強だろ

10.

都会ならマンションのがいいと思う
ちょっと田舎なら土地が安いから断然戸建て

11.

マンションのが資産価値は上だがな

20.

>>11共有部分が多いからね。そんだけ税金も高い。
マンションで嫌なのは住民組合だな。戸建て自治会の比じゃない。

13.

今建てるやつは馬鹿

都内でさえ空き家率が30%超えてる

まあ知ったこっちゃないが

バブル崩壊で捨て値で拾えるから

いまは貯金しとけ

14.

マンション買った
戸建ては多分修繕しないで(もしくは素人修繕で)ぼろぼろにする自信がある

15.

中古戸建をキャッシュで

16.

賃貸と購入、どっちのほうがお得なの?

19.

>>16独身なら、老後を迎えるまでは賃貸の方がいいに決まってるが
ただ、賃貸は広さを求めるとコスパが悪いので
所帯を持つと自然に購入に動く

その人次第だな

29.

>>19老後になったら、
賃貸は契約拒否られるから、
その時になって買わないといけなくなる
って脅されるわな

18.

マンションは単純消費財
戸建は耐久消費財

22.

共益費との兼ね合いだろう

24.

みんなローンで買ったらええねん
ワイは買わんけどなw

26.

マンションは築何十年にももなれば
価値ないだろ?
最初は戸建て
年寄りになったらマンションのがいいから
売って住み替え

27.

住居に特とかはナンセンス
生きている間快適に過ごせるならそれでいいんだよ

28.

タワーは部屋からエントランス出るまで時間がかかりすぎるので住むのに向かないと思う

31.

新築マンションを買って10年ごとに住み替える、金があれば

33.

マンションなんて20年もしたらただの負債にしかならんし、地震で壊れたら目も当てられない

コメント-0-

コメントする