一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

【驚愕】「築地市場に、いまさら存続案が浮上」←老朽化でムリじゃね?

2コメント

築地市場(東京都中央区)の存続案が浮上している。豊洲市場(江東区)の安全性などを検証する都の「市場問題プロジェクトチーム(PT)」が築地の老朽化した施設の耐震性を強化したうえで存続させる案の検討を始めたというのだが果たして実現可能なのか。

PTは豊洲移転後の年間維持管理費が築地の約4・9倍である約76億5800万円と試算されたことを問題視。盛り土の未実施問題発覚後は風評被害を訴える声が噴出していることなども踏まえ、豊洲移転が実施しなかった場合、築地の既存施設の耐震強化で対応することが現実的とみているという。

続きはこちら
http://www.zakzak.co.jp/society/domestic/news/20161207/dms1612071530008-n1.htm
4.

地下水の排水はできたのかい?

5.

頭の黒いねずみ達の狙いは築地市場跡地だからね

6.

跡地にはパチ屋御殿が。
移転できなければ豊洲へ。

7.

築地に拘るのは歴史ある市場のネームバリューだろ
ザギンのシースー屋がアホみたいなボッタクリ価格でも「今朝築地で仕入れた」と言えば客は納得して金を払う
そういう価値があった 例え見た目ボロボロで衛生的な市場と言えなくても、だ
それが「豊洲で仕入れた」んじゃあ価値が下がる すでにケチがついたネームバリューだからな
だからこの俺が名案を提示してやろう
豊洲じゃなくて新築地と命名しろ
100点だろ?

8.

豊洲ブランドの確立は失敗。
築地は老朽化で放棄。
周辺市場は肩代わりで潤う。

業者は廃業だけど他には誰も困らない。
放置で問題ないでしょ・・・

9.

>今後懸念される直下型大地震への備えという意味では

首都直下大地震が来たらどっちも大破壊されるから一緒。

11.

裏のドン内田とズブズブの企業に全部肩代わりさせればいい

12.

築地最大の問題は、ねずみ問題だよ。

廃止して放置でも取り壊しでも、周囲に莫大な数のねずみが放たれることになり、これは都議会でも議題に出て、中央区に対策と注意が指示されたくらいだ。

銀座がたいへんなことになるぞ。

14.

>>12銀座にもネズミはでてるぞ
前はCOACH銀座店
今はGAP銀座店に出没中
ちなみに舞浜には毎日生息中

15.

空調、給排水、受配電とかの老朽更新の計画とかどうするんだろう
汚水があふれたり、冷凍機が壊れたりしたら、速攻でみんな困るし
一度壊れだすと、どんどん壊れるし、その都度1週間停止とかあるやろ
もちろん、新品設置すればいいが、工事の間運用停止とか結構ある

17.

「潰れるまで放置」で良いんじゃね

18.

まあ小池百合子がやろうとしてることは全部実現不可能ってこと思い知らされるから

22.

可能なわけ無いだろうにあんなバイオハザード領域

23.

根本的に土壌に問題ある土地に生の食物の市場を作るってトコからおかしい

コメント-2-

1. 匿名さん

小池百合子最初はすげえとか思ったけどあれはダメこれはダメとか何も進まないだけじゃん

2. 匿名さん

だな。千葉でも東京ディズニーランドっていうんだから、豊洲に合っても築地市場って市場の名前でいいんじゃね?

コメントする