一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

都内で築20年過ぎの中古マンションが200万円台で売ってるけど、どう思う?

3コメント

1.

都内で築20年~30年で200万代の中古マンション売ってんやけど
老後考えて買おうかな思ったけどどうなん?

2.

安すぎるやろ

3.

一千万以上なんて到底だせへんし
家賃払うならこっちの方がええかなと思うんや

4.

いや家賃すげえ安くて六万円だとしても三年くらいで元取れるような物件が売られてるのおかしいやろ

5.

おかしスギィ
場所どこよ

6.

青梅とか八王子とか町田もあるで
都内やないけど名古屋市も多いで
名古屋福祉厚いから定年になったら名古屋でもええかなとおもっとる
20年過ぎると軒並み激安になるからなんかあるんかな思て

7.

都内で200万クラスはちときついと思うで
最低でも1000万はないと…

9.

>>7なんで?

8.

都内で中古200万って相当ヤバイ
地球がヤバイレベル

10.

リフォームして売ろう

11.

立地条件良けりゃ売れるがなあ
200だと売れる場所とは思えんわ

12.

クソ田舎やと買い物も病院も大変やし
安くても政令指定都市で自分一人の住み家が欲しいわ

13.

あ、自分がすむんか
自分がいいとおもたらええんじゃない?

14.

マンションの場合築年数古いと大規模修繕とかせなアカンからかなり金かかる

15.

>>14なるほど月の修繕費が高いんか
築20だといくらかかるんやろ

16.

てか20年も経ってたら戸建てやろうがマンションやろうが水回りはやり替えなアカンし
居間なんかもリフォーム必須やろ。修繕積立や管理費はそのマンションによって全然違う。
いずれにしても安い物は安いなりの理由があるってこっちゃ都内で200万円台なんて怖いわ

17.

>>16そうなのか
水回りは確かにアカンやろなぁ
居間はフローリングギシギシいうくらいなら全然かまへんやけどなぁ

22.

>>17管理、修繕費ならマイソクに書いてあるよ

それと水回り含めた修繕は含まれてるで
どうしても知りたければ修繕計画表見せてもらえ
いついつにここを工事してって細かく書いてあるから

この説明聞いてわかるとおり大事なのはその箱の入居率やで
ええか入居率低いとこは絶対買うなよ

23.

>>22いい情報サンガツ!
入居率低いとこはやっぱ犯罪の温床なんか?

24.

>>23いやそんなことないよ
気になるなら周辺含めて朝と晩実際見に行ったほうがいい

入居率が低いってことはその箱に修繕費が集まってないから
修繕工事が先伸ばしされてる場合がある
将来破産マンションになる可能性があるんやわ

25.

>>24なるほど、確かにワイだけチマチマ修繕費払って
結局倒壊なんてバカみたいやしな
ありがとやで
今後の購入に参考になったわ

18.

見てみないとあかんけどゴミ率高いやろな

コメント-3-

1. 匿名さん

安いものには訳がある

2. 匿名さん

資産には負債も含まれる。
つまりそういうことだ。

3. 匿名さん

入居率が低いと修繕費が集まっていない?
修繕費払うのは所有者だ。入居率なんぞ関係ないわ。

コメントする