一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

女性「駐車場ではなく空き地に車を止めただけ!」 大阪地裁「200円の損害賠償命令!」

2コメント

月決め駐車場に約40分間無断駐車した女性に所有者が200円の損害賠償を求めた訴訟で、大阪地裁(比嘉一美裁判長)が女性に200円の支払いを命じていたことがわかった。

原告は弁護士をつけずに提訴。費用は5000円以上かかったが「年間100台くらいの無断駐車があり、やめてもらうために訴えた」と話している。

14日に言い渡された判決によると、女性は昨年3月、大阪府摂津市内の駐車場に軽乗用車を無断で止めた。

女性側は「駐車場ではなく空き地。車を止めたからといって所有者に損害は発生しない」と主張。比嘉裁判長は「所有者には自分の土地を承諾なく利用されない権利がある」と、これを退け、近隣のコインパーキングの料金から「40分間」の損害額を算定した。

http://news.livedoor.com/article/detail/12420103/
3.

200円ならまたとめるやろ

5.

てか 世の中には、無断駐車罰金2万 とか看板に書いてある事もあるからなぁ

25.

>>5私有地だからなんの根拠もない
せいぜい見た目がイカツいのを揃えて、ここ有料なんだよね~
いきなり具体的な金額を口にすると恐喝でタイーホ

73.

>>25恐喝にはならんみたいだよ


それは、「恐喝」 ではなく 「示談」

101.

>>73金いくら請求の根拠がないので、示談もなし
支払同意の取り付け前に、具体的金額を口にしたら恐喝
だから時間貸しの踏み倒しも「なにしに来たか分かるよね?」しか言えない
これで知らぬ存ぜぬを通されると手も足も出ない
でもって外人だと、日本語分からなーい、で逃げられる

15.

200円+弁護士費用その他で痛い目に合わせられるのに

16.

小額訴訟だね
相手が出てこなければそのまま確定

21.

女性側の主張が腹立つw

30.

空き地といっても、他人の土地だろ
この女馬鹿すぎ

356.

>>30所有者のいない土地なんて日本には無いのにね

31.

ウチの駐車場もやられる
あいつら一番いい場所に適当に停める

34.

無断駐車には、懲罰的に1万2万払わせてもいいと思うんだが、
実際には難しいんだよな
無断で違法に駐車してるのに、相場の料金しか取っちゃダメっておかしくね?

56.

>>34私刑の禁止
法律に定められてるならともかく、勝手に罰金とか決めちゃダメなんだよ

53.

私有地の空き地にも税金払ってる地権者がおるんやで!

54.

> 女性側は「駐車場ではなく空き地。車を止めたからといって~

舗装されていなくても駐車場でしょうよ
全く非常識な女

60.

実家で小さな飲食店してたとき、店で近くに借りてた月極駐車場に営業時間中、店の隣に住んでるおっさん家に来た友達の車に占拠されたことがあった
そのときは母が抗議してたけど
あと近くの西友に買い物で勝手に止めてたおばさんなど
このテはキリがないね

62.

タイヤをロックしておくのが手っ取り早い

64.

勝手にとめる不心得者にはせめて罰金としていくらか余計に払わせるべきだ

67.

空き地は誰も所有者がいないとでも思ってたのかこの女は

71.

>>67いや、この女は所有者に損害は発生しないって訴えてるから

84.

>>71そもそも、その主張自体がおかしくないか
他人の土地を利用して指摘されたら素直に謝るしかないだろ普通は

68.

その五千円をせいきゅうできないのか?

79.

>>68場合によると思う。

70.

>>1めずらしく満額判決だなw
始めて見たかも。

72.

10万円ぐらい請求して200円の判決かとオモタら最初から200円請求かw
良心的だな

コメント-2-

1. 匿名さん

これからこのまんの者は
駅前一等地の駐車場も「空き地」と言い張って
好き勝手とめるようになるんやなって

2. 匿名さん

空き地wだから大丈夫かw凄いねーw

空き地=誰かの所有地か国の所有地www当たり前の事が理解出来ないのか…

ワイのポンコツ手作り掘っ立て小屋は、格安の工場跡地なんやけど、近所の知らん家工事の業者が…ワイん家の敷地に車を連日何も言わず勝手に停めてたからwww元工場の跡地だからゲートあるんやけどwww鋼鉄のゲート閉めたったwww
警察にあんたら知らん無関係の業者が連日の無断駐車してましたらゲート閉められて出られませんの自白電話して!私に警察から連絡が来たら開けてやるってwww貼り紙ゲートに貼って無視してたら4日経ったら警察からやっと連絡来たわwww
業者のDQN土建屋がワイん家に凸しようとしてたらしいがwワイん家の敷地の所有者関連でwワイの父親が危険物だと気付いて止めたらしいwww

車1台1時間に付き1000円×7台分wを無断駐車してたw10日分請求したらwww青ざめてたがwまあ可哀想だからw現金即金なら半額にしたるよ~したら払ってくれたぞwww
まあ可哀想だからw即金25万にして挙げたwwwざまあだったwww

コメントする