一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

【画像】ハウステンボス、海に浮かぶ球体の「水上ホテル」オープンクル━━(゚∀゚)━━!?

0コメント
大型リゾート施設、ハウステンボス(HTB、長崎県佐世保市)の沢田秀雄社長は、HTBと無人島を結ぶ“移動する水上ホテル”を来冬にも導入する構想を明らかにした。海に浮かぶ球体の中にベッドや浴室、トイレなどを備えた客室を整備し、船などで引っ張って海上を移動する仕組み。

“水上ホテル”は既に試作中で、来年12月にも完成する見通し。「客室は通常のホテルと同じで36~38平方メートル。4人ぐらいが泊まれる」(沢田社長)。当初2室分作り、20~30室程度に増やす。今後、安全などを確認して営業を始める考え。

沢田社長は「水上ホテルで夜、寝ている間に移動して無人島で朝食をとる。帰りは景色も楽しめるようにしたい」としている。



続きはこちら
http://mainichi.jp/articles/20161216/k00/00e/020/201000
2.

中国人が喜びそうなネタ

3.

沖で離されて朝どこにいるか分からないホテルも面白そうだけどね
ホテル側がGPSで常に監視してれば問題ないだろうし

9.

津波でも生き残れそうじゃん

11.

これに泊まってた時、地震で津波発生なんてことになったらとんでもないことになるわな
まぁ長崎の佐世保あたりじゃ可能性は低い方だけど

12.

酔いそう

14.

ロープが切れてそのまま太平洋沖てのがありそうで怖い

16.

台風直撃で回収が大変になったら面白いな
時間との闘いなんつってw

17.

北朝鮮まで流されそう

19.

楽しそう
こういうのすき

24.

重力100倍までの特訓が可能

30.

ハウステンボスと中部空港も、大阪横浜とセットで第一期だろ

32.

廃墟ビジネスで儲けろ

37.

ボートに宿泊設備を乗せたらいいだけなにのにな。
球型ってのがセールスポイントなのか??

いずれにしても事故が起きそうな気がするわ。
俺は普通の部屋に泊まる。

41.

飽きさせない様、とにかく何かやろう話題を作ろうと
アクションを起こす姿勢は
地方のテーマーパークとしてはかなり努力していると思う。
大都市みたいに黙っても人が来てくるわけではない
一番近い人口が多い都市福岡からも一時間以上はかかる
関西や首都圏なんてもってのほか。

一度潰れてふっ切れた感があるというか
無理に「オランダを体感できる施設」にこだわらなかったのが良かった
子供や若年層リピーターが増えた
夜景イルミネーションとかも評判良いし

42.

船酔いしない?

46.

台風の時どうなるか見てみたい

23.

オランダがテーマなんてのが忘れ去られそうなくらい
これでもかって色んな事やってるよねぇ
面白い

コメント-0-

コメントする