一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

中卒でニート5年したけど、「宅建」の資格取って不動産会社に就職出来たwwww

5コメント

1.

まる2年経ちました!

2.

勝ちか負けか

3.

>>1くわしく

9.

>>3宅建取って就職しました!
就職して結婚もしました!

21.

>>9普通に勝ち組じゃねえか
40過ぎて未だに宅建取れずニートしてるどっかのゴミコテに見せつけてやれ

25.

>>21誰だよw

4.

勝ち

11.

>>4忙しいのに満たされない

7.

宅建取った時点でお前の勝利は確定してる

14.

>>7これほどコスパが悪い資格はないと実感したが

8.

偉い

14.

>>8誰にも迷惑をかけてないのは生きていて気持ちがよいな

10.

不動産やってて最低でも600万円以上
稼げないない奴はカスです

17.

>>10今年は480くらいです
たしかに600は貰わないと割りに合わないね

13.

宅建って結構難しいやつだよな?

19.

>>13ベタな資格の登竜門って感じ
勉強はちょっと頑張った!

23.

>>19俺も中卒だ
期間工つかれた金はたまるが
おっさんしかいないし

27.

>>23中卒の苦しみってあるよな
面接もとりあえず学歴不問のところばっかりチェックしちゃう

15.

高卒のバカでも取れる

19.

>>15俺は中卒だすまんな

18.

たくけん取ったらその辺の不動産に就職できるわけ?

24.

>>18たっけんな
取らなくてもその辺の不動産屋なら入れるよ

20.

それは贅沢な悩みだ、それを人は幸せと言う

25.

>>20幸せなのか?
時間に追われる毎日で嫁に時間を作ってやれない自己満足男だが

22.

業界としては持ってて当たり前の資格だからな
資格手当も出ないとこ多いし

27.

>>22大手は当たり前の所多いね
中小は有り難がられるぞ
手当ては月2万しかないがな

28.

引っ越しては職転々としてきたから部屋紹介する仕事は興味あるんだよな
事故物件に一人でいって写真とってくるやつは怖いが

32.

>>28賃貸がやりたいのか
今いくつか知らんが賃貸は若いの多いぞ
俺は売買に勤めてるがそれぞれ別の苦しみがあるみたい

30.

土日祝休みなら勝ち
仕事なら負け

34.

>>30一般客相手の商売だから土日祝は出勤です
休みは水曜のみ

33.

宅建ってどういう資格なの?

35.

>>33重要事項説明書(契約書の前に読む物件の説明書)を説明できる資格

36.

職に就いたっていう意味では大・大・大逆転勝利だな
独立する気はあるかい?

41.

>>36独立もしたいが今の会社は業務が独特過ぎて簡単に独立できない感じがする
色々転職して自分に合ったもので独立はしたいと考えている

38.

わい買取屋
正直コミュ力があればこれほど楽な仕事はない

39.

やるじゃん、体に気をつけてな

43.

>>39ありがとう辞めるときは精神崩壊か体がぶっ壊れた時と今でも自覚してます

44.

売買専門よりも管理の不動産屋のほうが楽だし手堅いぞ
とくに駐車場管理、集金代行だけで食っていくには困らん

55.

お前すごいなぁ
ワイとは大違いだわ

コメント-5-

1. 匿名さん

頭にきおつた

2. 匿名さん

宅建って簡単に取れるだろ。
誰でも受けられるから合格率が低いだけで

3. 匿名さん

文系大学生だったら大体1,2年生でとってるやつ多いわ
正直大卒以上なら意味ないような資格だけど、中卒ならまあプラスアルファにはなったろうな

4. 匿名さん

バカじゃなきゃ受かる。
受かりたいのに落ちるのはバカ。

もともと不動産業は学歴経験あまり気にしないから、宅建あれば中小なら余裕で入れる(30過ぎまで)

5. Real Madrid Tröja Dam

Pretty component to content. I simply stumbled upon your blog and in accession capital to claim that I get actually enjoyed account your blog posts. Anyway I'll be subscribing to your augment or even I success you get right of entry to persistently quickly.|
Real Madrid Tröja Dam http://www.tailorandkelle.com/Real-Madrid-fotbollstrojor-dam-p-322083.cfm

コメントする