一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

26歳社畜「手取り23万-支出合計22万4千円(家賃45,000)」貯金が出来なくて\(^o^)/

8コメント

1.

23万
家賃45000円 社宅(85000円)
車 28000円
通信費 25000円
保険 41000円
光熱費 15000円
食費 50000円
雑費 10000円

合計 224000円

手元残らんのやけど老後俺らの代で安心して暮らせる人間どれだけいるんだろうな
年収は430万円

3.

光熱費高すぎじゃね?

8.

>>3嫁と子供が家にいるから仕方ない

4.

国が悪いのか会社が悪いのか俺が大企業に入らなかったのが悪いのか

5.

明らかに保険多いだろ…

8.

>>5学資保険、生命保険、医療保険
医療保険は引き下げしてもらう予定

6.

保険は少し減らせそうだが、そこまで変な場所はないな

10.

場所わからんけど、車いる?

11.

>>10三宮
いらんっちゃいらんけど通勤で使ってる

13.

食費がもう少し減らせる

15.

>>13だとおもう
けどたまには外食いかないと嫁が発狂する

14.

養ってるのか、ならそれくらいか

16.

まあ3人で5万ならいいんじゃね?
保険の見直しと車をどうするか
あとは嫁にパート出てもらうくらいかね

18.

>>16子供二人だ…
車は会社から私用車を月二万で借りてる
駐車場は会社持ち

19.

>>18おお、そりゃ悪くないな
子供も2人だと嫁さん働けないな

今の仕事は何年目?

20.

>>19今2年目
一応昇給は年2くらいしてくれるみたい

21.

社宅ってことは正社員だよな?

22.

>>21もちろん

24.

>>22倒産でもしない限り大丈夫じゃね?
少子化少子化って騒いでるの今だけだし

26.

>>24倒産したら人生終了ですわ

28.

月手取り23万で年収430万ってボーナス少なくね?
俺は24で月手取り18万くらいだけど年収440万だよ

30.

>>28たぶん満額もらえてない
今年は年三ヶ月
皆は5位もらってるとおもう

31.

家買え
家賃をローンに充てれ

年金は餅家前提やから賃貸やとキツいぞ

33.

>>31貯金ゼロでかえますか?

59.

>>33そのための借金や

34.

で無理に購入して貯蓄出来ず悲惨な老後
持ち家派の昭和理論なんて真に受けるな

35.

>>34どっちがいいんや…
家賃45000円払うなら持ち家ローン月5万払ってる方がいいのかなと思ったりもする

63.

光熱費と通信費と保険高すぎ(笑)

67.

保険は
生命保険17000円
学資保険10000円
医療保険二人で14000円

医療は1年以上入ってるから今年中に保険料引き下げの見直しするから半額になる予定

69.

>>67高額療養費制度があるのに、なんでそんなに保険が必要なんだ?

73.

>>69俺もそれ思ったけどそれで賄えきれないことがあるみたいだから
若いうちに入った方がいいってことで入った

77.

嫁と2馬力で稼げばいんじゃね

コメント-8-

1. 匿名さん

家を買うって簡単に言うな。家賃分でローン払えば良しではない。毎年固定資産税があるからな。

2. 匿名さん

保見直すのは保険と通信費。
食費削ってもたいして減らせない。

3. 匿名さん

家なんてずっと住んでたらお直ししなきゃいけないところ一杯出てくるんだから余裕ない限り借家の方が絶対お得だろ…

4. 匿名さん

通信費はシェアとかでもっと安く、光熱費は気合でなるべく抑える
保険は見直して、食費は外食回数控えてもうちょい頑張って抑えるしか無いかと思う
会社から交通費でるなら車はポイしてっとかやると5万いかない位は浮くかもしれん

5. 匿名さん

正直生命保険はいらんだろ。まだ。

6. 匿名さん

ていうか子供手当とかないの?

7. 匿名さん

保険高過ぎ。保険の支払いで本人が苦しむとか本末転倒だろw通信費ももっと削れよ。やりようはあるのに知識が無さそう

8. 匿名さん

消えた1万円

コメントする