一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

【画像】世界初、スペインで「3Dプリンターで製作した橋」の完成キタ━(゚∀゚)━!!

4コメント




3Dプリンターが巨大化し、建設機械になりつつあります。スペイン・マドリード近郊のアルコベンダス市(Alcobendas)でこのほど、巨大3Dプリンターで製作された実物の人道橋が完成しお披露目されました。

長さ12m×幅1.75mのこの橋では、2016年12月14日、カスティラ・ラ・マンチャ公園(Castilla La Mancha Park)で、同市の職員ら関係者によって開通式が行われました。

続きはこちら
http://bylines.news.yahoo.co.jp/ieiriryota/20161220-00065668/
2.

ダサいな

5.

ガウディっぽい

6.

禍々しいな
もっとオシャレにしろよ

7.

普通に作った方が楽じゃね?

8.

鉄筋だけ既存のモノをいれて、
後は全部3Dプリンターって事?!

構造計算とか逆に大変じゃないか?!
接着剤の種類や乾燥時間で耐荷重も変わるだろうし...。

69.

>>8しかしデータ化に成功したら小さい橋の生産能力はあがるだろうな

13.

ゲームの中の3D建造物っぽい

14.

なんて出来損ないっぽいんだ

16.

もうちょっとやりようがあっただろうに…

18.

ショボい。
3Dプリンタwwwでしか無い

19.

左官職人が1人で仕上げても三日かからず終りそう・・・。

21.

あの橋で3億円もかかるのか

22.

スペイン人にものづくりができるわけがない
3Dプリンターも宝の持ち腐れになる

23.

100均の製品みたいw

24.

すばらしいね
しかし強度が心配だね

フィラメントが綺麗に繋がらずに膨張して最初のデザインと大きく食い違い
ピカソみたいな感じになってしまったね

25.

鉄筋との膨張率同じなのかな。
違えば夏場ひび割れて使用不能になったりして

27.

なんでこんなモッサリしてん

28.

やっぱ構造物がそれなりにデカくなるとパチもん感がはっきり認知できるなぁ。
まぁ技術的な問題だから2~3年もしたらこれぐらいのデカさのもんでもパッと見は
普通な感じでできるようになるのかな。

31.

こんなでかいもの作れるのか。
もうSFだなあ。

32.

なんだこれは?w

デザイン酷過ぎるだろw

芸術の国スペインで
こんなのが許可でたものだわ

36.

予想より遥かにチャチだった

42.

そんなでかいもの普通につくればいいのに
小さいけどサイズとか形状が重要なもの
一点ものとかサンプルとか
そういうのが得意分野じゃないの?3Dプリンターって

44.

世界初って事はこれもしや未来の世界遺産候補か

59.

ひでぇ粘土細工

62.

少しは建築学を学べばいいのに

63.

崩れた形状だからなんとなく誤魔化せてるけど直線的なものだったら歪みが酷そうだな

64.

何事も駆け出しはショボいもんさ
これから洗練されていくんだ

コメント-4-

1. 匿名さん

出部があるくとくずれる。

2. 匿名さん

こんなもんが世界初として記録に残るの腹立つわw

3. 匿名さん

読み込みの遅いネトゲの構造物みたい

4. 匿名さん

スカイリムとかでたまにテクスチャバグってるときこうなる

コメントする