一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

サラリーマンになるより、借金してマンションの「家賃収入」で生活したほうが良くない?

12コメント

1.

多額の借金背負ってでもマンション買えば定期的に収入あるし
一生リーマンでいるよりいいと思うんだがどうなの?

2.

いいよ

3.

入居者がいればね

4.

リスクを考えよー

5.

最近アパート建てても借り手が全くいなくて困ってると見たがええのんか?

7.

人なんて腐るほどいるのに住み手が見つからないとかよっぽどのド田舎か立地が悪すぎる以外になくね?
家賃収入ってそんなに難しい話じゃないと思うんだが

14.

>>7何を担保に多額の借金するつもりなんだよ

8.

不動産投資が簡単だと思い込んでるバカwww
ちょっとは勉強してから出直せガキ

9.

借金の利息のせいで返済額がほぼ倍になって返済終わる頃にはマンション老朽化だよ
資産が余ってて税金対策用に買うくらいでないと意味ないよ

10.

そもそも今マンションがら空きだから
下手すると家賃収入じゃ固定資産税さえ払いきれない

11.

ペットホテルでもやった方が儲かりそう

16.

元取れんの?
マンション買う金あったら普通に仕事辞めて暮らすわ

18.

>>16流石にそれはちょっと。。

19.

元をとれるのはお前の代ではむりだけどな

13.

他の事業で成功して一括で買えるお金あるか
代々の豪農で土地持ちかだけだよ

コメント-12-

1. 匿名さん

10年ちょいで空家2000万戸の時代になるっていうのに新規でマンション経営なんか、とらぬ狸の皮算用やで
マンション経営を持ちかける業者側だけが儲かるわ

2. 匿名さん

よーくかんがえよー
おかねはだいじだよー
うーう うーう

3. 匿名さん

2000万のマンションを購入すると30年ローンで月額56,400円
その家賃は5%と低めに見積もって月額83,000円
その固定資産税は1200万の評価額で年168,000円で月額にすると14,000円
修繕費など月額1万と見積もって、その差額は月額2,600円の儲けとなる
ちなみに、入居してくれなければ、その月は80,400円の損害になります。

4. 匿名さん

ところで、まさかとは思いますがスレ主さんは借家住まいではないでしょうね?

5. 匿名さん

これから空き家が増えるってのに・・・

6. 匿名さん

親が亡くなるのを待ちましょう。親が死んで実家を相続したら、その1室に住み、残りの部屋をAirbnbなどで民泊として貸し出すのです、そうすれば、家の固定資産税と修繕費以外は儲けになります。

7. 匿名さん

最近のトレンドはコインパーキングだぞ

8. 匿名さん

まず買うために借りた金の返済と利息、固定資産税、維持修繕費、建物周りの管理、借り手との間にトラブルが起こった時の手間や気苦労、弁護士入れたりする面倒さ、借り手を入れるためその他を不動産屋に任せたりするとその料金・・・素人でもちょっと考えただけでもそれくらいはある。自分はとてもできないな。

9. 匿名さん

維持費を考えようね。
負動産投資はリスクしかないわ。
パーキングなんか、楽でいいんだけどあれも投資で行うのは大変だぞ。
儲からないと思え。

10. 匿名さん

雇われ奴隷になる教育受けてるからなかなか出来るやつはいない

儲けてるやつは基本的に奴隷思考から抜け出した人間達

11. real madrid trøje børn

I quite like reading an article that will make people think.
Also, many thanks for permitting me to comment!


bayern munchen trøje

12. Manchester City Tröja

It's difficult to find educated people for this topic, however, you seem like you know what you're talking about!
Thanks
Chelsea Tröja

コメントする