一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

【驚愕】住宅ジャーナリストが語る「住んではいけない街」がこちら→

8コメント

少子高齢化が進む日本では、売るに売れない空き家や老朽化したマンションが増えている。2017年はこの動きが加速するとみられている。住宅ジャーナリストの榊淳司氏に「住んではいけない街」を聞いた。

「『将来が危ない街』で私が思い浮かべるのは『千葉ニュータウン』です。今も新しいマンションの供給が続いていますがディベロッパーは無責任だと思う。恐らく、15年後には徒歩数分の駅近物件でも買い手がつかなくなるでしょう」

「同じ理由で多摩ニュータウン、港北ニュータウンの未来も暗いでしょうね。最近、若い世代に人気の『越谷レイクタウン』や『柏の葉国際キャンパスタウン』といった新興系のニュータウンもお勧めしません。 」

続きはこちら
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/196465
4.

東京の人は駅から徒歩15分で不便なんていうのか。

35.

>>415分歩けば次の駅に着くだろ

7.

武蔵小杉は大丈夫?

12.

>>7豊洲や武蔵小杉利便性高くても
住人に世代の多様性がない地区はあまり良くない

15.

>>12どこがええの

8.

>>15最悪なのは線路沿いで駅まで遠い物件

19.

お買い得なのは千葉県の市川市と船橋市だね

412.

>>19道路は最悪だけどな

20.

地方都市で住んでも良いのは、人口が40万人以上いる県庁所在地近辺だけかもしれないね。

25.

新興住宅地の見た目のいいのは確かにダメだ
年取って売ろうにも買い手がない

26.

二子玉川が地元だけど、最近オシャレなよそ者が増えて町歩きにくいわ
昔のドッグウッドプラザのままならジャージでも歩けたというに

175.

>>26同じくニコタマ(タワマンじゃない)住みです。週末の人口密度が異常。閑散としてるよりよいですが、

28.

土地が下落して郊外が空き家だらけになったら、更地にして豪邸を建てたらいいよ。
馬鹿が買う。

31.

勤務地が都内とか悲惨だな

32.

ついに不動産激安価格時代くるのか

33.

武蔵小杉検討したけど
不動産会社の社員から「神奈川県警リスク」を滔々と説かれ
実際に自分の目で駅前の交番の状況とか見て
確かに都内の方がいいなと思い最終的には都内にした

最近の神奈川の状況を見て間違ってなかったなと自負している

116.

>>33不動産屋のアドバイスは正しい

もうみんな忘れたと思うが武蔵小杉周辺はタワマンから道路に物を投げ捨てる問題が多発している
一時期ニュースにもなって神奈川県警()も捜査するフリをしてたが、ほとぼり冷めると捜査しなくなった
犯人がまだ捕まってないので、今でもたまに物が投げ捨てられてる

34.

元千葉ニュー民だけどこれは事実。
買った瞬間マンションや戸建ては暴落してる。
車がないとコンビニへ行くのも苦労する。
治安が良いのではなく
金持ちがいなくて
外人は不便で住みつかない。

125.

>>34それ、治安が悪いことの説明にもなんにもなってないじゃんw
理由はどうあれ、外国人は少ないわけだし、印西、白井は平均世帯収入が国内屈指だし

37.

なんだかんだ東京の多摩地区はいいよ

39.

まあ、23区でいえば、
メインターミナル(東京、新宿、池袋、渋谷)まで2駅くらいで、
山手線内が望ましい。

42.

足立区はなんでダメなの?

44.

>>42都心以外は買わない方が良いと思う。
都心が買えないのら郊外の賃貸で良い。

47.

売りたいとき売れないのが最悪

コメント-8-

1. 匿名さん

鎌倉いいとこよー。
まぁ最近は人と車大杉だけどな。

2. 匿名さん

武蔵小杉あたりの東横線沿線はええよ。そこそこ住みやすい。
たださいきん過大評価されてる気がするわ。 

3. 匿名さん

不便とかいう話じゃなく不動産として買うなって話なのに何言っとんのやこいつら
住み心地とかとは別やぞ

4. 匿名さん

市川は鉄道の利便性がとても良いのに対して道路は不便なイメージがあったが、道路事情も急速に改善してきてる。
今年も南北を繋ぐ道路が新たに開通したし、外環道も29年度開通でICが3つできるらしい。
外環と並行して国道も開通するだろうし、益々値上がりしそう。

5. 匿名さん

関東とかどうでもええわ

6. 匿名さん

質問したやつが馬鹿なのか答えたやつが馬鹿なのか
よく見たら「住んではいけない街」の題で「買い手がつかなくなる」って回答をしとるんやな

7. 匿名さん

※6
そりゃ、スレタイ詐欺だもん。元記事では「将来が危ない街」。内容も、買い前提で話が進んでる。

8. 匿名さん

新興住宅がヤバイのは一気に高齢化するところ。
これはマジで気をつけろ。
豊洲より他の下町にしとけ、何だかんだ言って、地元の神社と祭りが残ってる地域は強いよ。

コメントする