一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

手取り17万円で年2回60万のボーナス←やっぱり家賃10万円はきついかな?

4コメント

1.

きついかな

2.

無理だろ

6.

支払いに半分圧迫されるとすごくキツく感じる

7.

ちなみにボーナスは年二回60万円ずつある

16.

>>7新卒だろ
ボーナス額面通りでないし出ても税金引かれるからな

23.

>>7ボーナスってのは業績に左右されるんだが?

27.

>>2310年間変わってない
三ヶ月分は絶対に出るって

55.

>>27絶対なんてものは無いわ
どんだけ馬鹿なのか

10.

家賃補助が半額以上出るなら

11.

何故いけると思ったw

12.

手取り17でボーナス60ってすごいな

14.

6分の1にするとだいぶ余裕できるで

43.

>>143万円とか、風呂なし築50年とかかな

24.

無理

クレジットカード止められた

28.

一回やって後悔しろ

30.

なんでそんな高いとこに住もうとおもうの?
5~6万の物件にしとけよ

31.

>>30神経質だから他人の生活音が聞こえるようなところはむりなんだよ

35.

>>31理由あんなら妥協すんなよ
生きるために金稼いでるんだし

33.

引っ越ししたくても出れなくなるぞ

34.

月10万も払うならマンションでも買えよ

39.

いや、一戸建て借りようと思ってるんだわ

40.

分譲のマンションであろうが足音や生活音の騒音トラブルはあるらしいからな

41.

買って隣人うるさかったらどうにもなんねーからなー

44.

10年変わって無いって10年働いて手取り17万ならなおさら無理だろ

45.

>>44違うよ
実績ね
俺は新卒で来年から働く

46.

家賃 10万
光熱費 1万
食費 3万
携帯代 数千円?

残った3万弱で必需品の購入やら交際費の捻出までしなきゃならない
果たして耐えられるかな?

49.

>>46半年に一回60万円のボーナスがあるから…

47.

税金を勘定に入れてないぞ

54.

敷金礼金引越し代に家電なんかも揃えないといけないから初期費用だけで数十万は吹っ飛ぶんだぞ
その状況で最初のボーナス出るまでの半年間耐えられると思うのか

57.

ボーナスが確実に貰えると本気で思ってるあたりこいつやばいな

58.

てか戸建てにしてももっと安いとこ沢山あるだろ

60.

>>58もっと安いと築50年とかになるぞw

63.

大手なら住宅補助とか出るんじゃないの?

64.

>>63家賃の30%出るよ

68.

>>64先にいえよwwww

65.

そういうことは最初に言わなきゃダメでしょ

73.

3万補助出るとしたら7万負担か
頑張ればなんとかって感じだけど結構大変そうかなあ
これから色々物揃えたりとか車買おうとか目標あるならどっか一つ妥協点探してもう一回り安くした方が安パイだと思うぞ

79.

手取り21(住民税は天引き無し)で52000だけど自炊すればまあ不自由はしない

104.

つーか家賃補助出るって言っても新卒が10万の一軒家じゃ許可されないだろ

コメント-4-

1. 匿名さん

地域最安の1万円高いアパートがおすすめ
最底辺は安い所にいくし、富裕層はボロアパートに住みたがらないから空室だらけで凄いしずかw

2. 匿名さん

家賃はともかく毎月発生する支払いの充当を端っからボーナスに頼る考えは危険やないの

3. 匿名さん

家賃の充填にボーナス込みって聞いたことないw
ボーナスはラッキー程度に考えたほうがいい。

4. 匿名さん

戸建てだと静かだと思うのは間違い。
都心の隣との間隔が狭い地域では生活音が結構うるさい。

コメントする