一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

理事会「マンションの管理費払え!」 俺氏「もったいないからヤダ」←問題ある?

8コメント

1.

理事会というのにうるさく言われてるんだが

2.

あるに決まってるだろ

5.

>>2何問題ある?

9.

>>5訴えられて部屋差し押さえられるよ

3.

いや払えよ

5.

>>3いやだよ勿体ない

4.

裁判沙汰にはならんようにな絶対負けるから

6.

払えよ犯罪者

7.

万引きはしたくないだろ?
食い逃げも嫌だろ?
なぜ管理費は払わないの?

11.

>>7管理などされたくない

15.

>>11エレベーターとかゴミ置き場とか共用部管理しないと
マンション荒れ果てて価値が下がるぞ

13.

最悪差し押さえだな

14.

共有部分使ってるなら支払いしないとまずいだろ?

16.

管理費滞納のある部屋は売れないし滞納し過ぎると差し押さえ
賃貸だとしても給料とかが差し押さえ対象

17.

差し押さえの上で強制退去になるよ
マジで

22.

大丈夫大丈夫平気平気(クスクス)

23.

裁判あるから覚悟しとけ

19.

今すぐ払ってこい
強制徴収されるぞ

コメント-8-

1. 匿名さん

もったいないって発想がわからん。そもそも承諾して契約してるんでしょ(´・ω・`)

2. 匿名さん

泥棒じゃん。 不法占拠と変わらんぞ。

3. 匿名さん

頭おかしい奴絶対いるからなー
それが理事会にいると最悪

4. 匿名さん

基本的に逃げ回って5年経過すれば、時効にはなるっぽい
もちろん住み続けているわけだから、逃げ回るなんて難しいんだけどね

5. 匿名さん

こういう人はどこにでもいる。
内のマンションにも二年以上滞納している人がいて裁判になるらしい。

6. 匿名さん

理事会で毎月「滞納の報告」ってのがあってうんざりしたのを思い出した。
100戸ちょっとのマンションで2~3軒は常連さんがいるみたい。一応月遅れで
払ってはいるんだが・・・1軒だけ借金のカタに実印と権利書を取られて夜逃げした
家があって、そこは不法滞在の外国人に又貸しされてシッチャカメッチャカ。
法律上のオーナーを探し出して競売に掛けるまでが大変だった。

7. 匿名さん

十分に溜まったところで民事裁判を起こされて負け!

8. 匿名さん

こういう奴がいるからマンションは嫌なんだよなぁ・・・。

コメントする