一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

手取り15万円の新社会人「東京に家を建てたいけど、今年貯金できたのは10万円」

5コメント

1.

途中で六万のクロスバイク買ってしまったのが痛い
東京に家立てるため頑張るぜ

2.

家賃いくら

14.

>>250000円
足立区

3.

おおう頑張ろうぜ…

4.

ダサい

5.

今金利が低いから貯める前に買った方がいい

6.

当然70歳まで働くんだよな

7.

2000万の建売でも200年か
頑張って

8.

職種は?

15.

>>8se

11.

そんな給料で大丈夫?

12.

財形があれば大丈夫だと思うよ

13.

福生あたりなら買えるかもなぁ

16.

家買うとか東京って土地付きでいくらするの?5000万位?

19.

>>16場所と広さによるけど土地だけで5000~1億は見た方がいい

20.

>>19俺なら年収1000万位ないと買う気にならんわ

21.

>>20まあ東京つっても色んな場所あるから都心から離れれば離れるほど、不便な場所ほどそれ以下のとこも増えてくるけどな

22.

>>21俺は東京の左側がよい
しぶやとかあそこらへん

24.

>>22土地だけで8000万越えコースやな

17.

資格取って給料増やそう

9.

クロスバイク買わなくても貯金16万だろ?
収支見直すか家賃安いところに引っ越すべきだな

コメント-5-

1. 匿名さん

今34歳だけど50でドロップアウトして海外で暮らす予定

2. 匿名さん

※1
誰も聞いてねえよカス

3. 匿名さん

今の若いやつが1000万貯金できる頃には東京の郊外は1000万で充分良い物件が買える時代になってる
不動産屋のアホな売り煽りに騙されずしっかり貯金をすることだ
人口減少で郊外から暴落していくのは目に見えてる

4. 匿名さん

なんで東京(笑)地元で頑張ればいいじゃん(笑)

5. 匿名さん

まぁ安い訳ありを見つけるしかない

コメントする