一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

神戸のワンルームマンションで家賃6万5,000円←学生には高い?

1コメント

1.

高いのかな
学生なんだ

6.

神戸の相場が分からんな

15.

学校まで徒歩18分で65000か
家から最寄りまで10分、その駅から学校の最寄りまで三分電車に揺られて降りてから徒歩15分で定期代込み60000弱かで迷った

31.

>>15食費・光熱費・冷蔵庫等の費用は比較にいれんの?

35.

>>31食費は親が米送ってくれるからそこまで深く考えてないな

36.

>>35米炊くのも面倒になるんや

39.

>>36実際のところ一人暮らしって自炊のほうが安いんかな?
手間と労力の時間考えたらその分バイトして作り物買ったほうが安上がりな気がする

45.

>>39俺の経験だと1年目は頑張って自炊する
2年目からは外食
そのうち友達か彼女の家に入り浸る

2.

間取り

16.

8畳な

17.

ワンルーム

18.

そんで都市部

21.

阪急?JR?

25.

>>21阪急やと思う

28.

ワンルームは家財を移動させる場所がないから案外掃除できない

30.

あんま近いとたまり場なるっていうしええんちゃう

41.

お前がどんだけ食うのかによる

42.

>>41宮沢賢治と同じ量でちょっと豪華にするくらいかな

43.

自炊だと金がかからないってのは複数人が十分満足する量を作る場合じゃね
一人だし半額惣菜で翌日まで持たせるならかかる時間も考えて買ったほうがいいと思う

46.

>>43バイトでまかないもらうって言う方法もあり?

48.

>>46コンビニバイターは廃棄貰って生活してたな

55.

>>48コンビニか
それか喫茶店でバイトしようかな

56.

学生でそれか高いな
神戸の都会ならそれくらいなのか
おれは3万8000円だった

62.

>>56今の時期から契約しようとすると高いとこしか残ってなかった

85.

たっか
防音しっかりしてるとか?

87.

>>85わかんね
外壁だけだと結構立派

92.

決めてから言われても、否定したら可哀相だろ

95.

>>92いや、きになるんよ

97.

金銭的な問題として賃貸ってどう思ってる?

99.

>>976万って高いよな

103.

>>99高いどころの話じゃないよ
何年住むか知らないけど無駄銭じゃね?

107.

>>1032年間
この時期にまだそんなの残ってたのかな

98.

六甲周辺ならそんなもんじゃないの

101.

>>98市街地ならそんなもん?

104.

>>101もっと安い部屋もあるけど8畳ならそんなもんだと思うけど

111.

親が金持ちなら時間が節約できる近い所で借りたらいいし
親が金があんまないなら安いところかりて通学に時間かけたらいい

コメント-1-

1. 匿名さん

西区あたりか?
俺の住んでる東灘区じゃ25平米のワンルームで9万程度だぞ

コメントする