一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

タワマン中国人の「管理費未払い」のしわ寄せがきて、管理費が1.8倍に値上げされたから引っ越そうと思う

15コメント

1.

上層階を占領した中国人の未払いのしわ寄せが来て1.8倍になった・・・

2.

うちとマンソンは25000いぇん

5.

おまえも未払い側に行け

6.

それ管理者の責任じゃねーか

7.

1.8倍になった合理的説明がないなら払わないだろ

コメント-15-

1. 匿名さん

値上げはあるにしろ、最悪その分譲物件差し押さえられるんだから問題ない。延滞利息込みで。

2. 匿名さん

米1 そこまでいくのに何年かかるねん

3. 匿名さん

裁判で支払い命令が出ても払わない日本人がいた。
中国人ならさらに強力で、差し押さえても立ち退かないとか?

4. 匿名さん

金に目がくらんで特亜なんか入れたのが悪い。
そんな管理者は信用ならないから、出たほうが吉。

5. 匿名さん

マンションの管理費って中国人に限らず、今後もっと問題になるやろ
こんだけ人口減ってる中でも新築マンション作りまくりだし
中古になって価値が下がっても大規模修繕できないって恐ろしすぎ

6. 匿名さん


それは管理人側の責任と未払い者の問題であってなんで値上げの理由になるんだ?その理屈はおかしい

7. 匿名さん

>>6
ほんとそれ
管理者、責任者と当事者が責任を取らずして
なんで他のものに支払わせて帳尻合わせようとするのかイミフ

8. 匿名さん

中国人は海外にいるから、請求出来ない。未収金は資産ではあるけど、額が多過ぎると目先のメンテ代や電気代なんかが払えないから値上げするしか無いんだろう。

9. 匿名さん

マンションは中古を買うに限る
新築だと誰が入居するか確認できないままの博打になる

10. 匿名さん

※8
だからそれは回収できない管理会社の責任なんだわ
入居者に負担させることはできない
この話はネタだろうから実際にこんなことはないだろうけどね

11. 匿名さん

管理会社の責任ていっているやつは何なの?
最終的な責任は組合にあるに決まってんでしょ

12. 匿名さん

カード引き落としにすればいいのに。

13. 匿名さん

進まない修繕
消える廊下の電気
止まる水道

大規模修繕とかいう詐欺

14. 匿名さん

そもそも、タワマンの修繕費にそんなショボい管理費で賄えないわアホども

15. 匿名さん

賃貸と分譲の区別が付いていないコメ多すぎ。
分譲マンションは住人自身が所有者であり、管理組合員として管理責任がある。
管理費を払わない所有者ーは責任放棄している形。その分をまともな所有者が
かぶらされている訳。投資目的の「不在所有者」が多いところはリスクが高いんだよね。
タワマンなんて地雷だなーって思ってたわ。うちは投資とは無縁な場末の中規模マンションだが、
夜逃げして中国人のたまり場になった区画を競売に掛けるのに何年もかかったわ。
1軒でも凄く大変だったからね。

コメントする