一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

【悲報】2017年1月1日、地震保険が全国平均で5.1%引き上げ←近々デカいのが来るぞ!!!

0コメント

損害保険各社は、家庭向けの地震保険料を来年1月1日から全国平均で5.1%引き上げる。

政府の地震予測で首都圏直下地震の発生リスクなどが引き上げられたためで、平均15.5%の大幅値上げを実施した前回2014年7月以来、2年半ぶりとなる。

損保各社は、21年ごろまでに計19%の値上げを計画。前回から2年半しかたっていないため、今回のほか19年、21年ごろをめどに3段階で値上げを実施していく。地震保険は地震や津波、火山の噴火による住宅や家財の被害を補償するもので、都道府県ごとに保険料が異なり、火災保険と併せて加入する必要がある。

続きはこちら
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016122900408&g=eco
3.

保険会社は地震リスクが高いといっているにもかかわらず日本政府は原発推進する矛盾。もう日本はリーチがかかっている状態でもう一発原発事故起きたら終わりだよ。

4.

来るっつー事だな
言えばパニックになるから

5.

これだけ大地震のリスクが高まると
値上げしないと保険会社もヤバくなってきたってことか。

9.

これはしかたない

11.

保険会社の来る来る詐欺
本当に来たら損するのは保険会社

12.

つまり、もうすぐ来る可能性が高いんですね?

15.

これも日本国民の望んだアベノミクスだからしゃあない

16.

火災でも柱1本残ったら半焼扱いとか住めなくても倒壊してなければ半壊扱いとか

18.

地震きたらきっちり払ってもらうからな

19.

地震保険なんて一番査定が信用ならねーもんよく入るな

20.

勘弁してくれ
また消費が冷えるぞ

21.

金融詐欺で儲けることを主流に切り替えるクズ企業が増えたわ。
15年後には米国のように最悪な状況になるやろな。

23.

東京直下型地震が来た場合、日本の生産力が大きく落ちていろいろなモノが品不足になり、
物価が上がって大きくインフレすると思う。
大きくインフレしてるのにインフレ前基準の金額で保険金が下りても
お金の価値がほとんど無くなってるかも。

24.

東日本の時は保険金貰えたの?
南海トラフや首都直下起きたら東日本とは人口等の規模が違うし貰えるきがしない

コメント-0-

コメントする