一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

賃貸の更新料が10万円するんだけど、馬鹿らしくない?

0コメント

1.

なにもしてないのに10万とかアホかと

4.

ほんとそれ

3.

契約書に書かれてないやつは払わなくてもいいぞ

5.

実家に住むか家買うか県北の川の土手の下にいるかすればそもそも家賃かからないよ

6.

ボーナスだと思って払えよ

7.

たまに吹っ掛けてくる悪徳不動産屋があるから気を付けろ

8.

>>7不動産屋が決めてたのか

10.

オレは大家に直接交渉して住んでたから更新料とか無かった

11.

更新のたびに保証人頼んで金もだけどめんどくさい

12.

家賃一ヶ月分以外によくわからんオプションつけられてる?

13.

>>12火災保険くらいじゃね?

14.

大家からしたら出て行ってもらって次の人に礼金貰った方が儲かるからな
出て行かなくて良いからその分を補填してくれというのが更新料だろ

17.

>>14なるほど

15.

それくらい最初に契約するときによく確認しておけよ

16.

火災保険は任意の場合も多いが契約書にどうかかれてるかだな
金額の内訳も書いてあると思うけど消費税かかってるやつあったらそれは払わなくてもいいと思う

19.

>>16火災保険は消費税取っちゃダメなの?

24.

>>19契約書に記載されてて正当な更新料は非課税
それ以外は課税
だから課税されてるものは払わなくてもいい
たまに変なオプション追加してさも必須なように書類を送ってくる不動産屋がある

まあ契約書にどうかいてるかが問題

18.

賃貸契約を結ぶ前に更新料を確認しない無能

20.

>>18確認もなにもあるのが普通じゃん

21.

俺のところは更新料ないよ
あるのが普通だと俺も思ってたから拍子抜けした

22.

ウチは\16,000+火災保険だけ

9.

更新無いところもあるからこれからは増えるんじゃない

コメント-0-

コメントする