一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

月収23万「名古屋で一人暮らししようと思ってるけど、これだけは抑えておけって事ある?」

6コメント

1.

ちなみに名古屋

収入は来年から入る会社だからまだ年収とかわからんが月収は23万(額面)
一人暮らしするに当たってこれだけは抑えとけってことある?

2.

時期は来年の夏辺り

3.

騒音対策
壁が薄いところはやめとけ、特に木造な
他人の生活オンってかなりのストレスだぞ

4.

>>3騒音って事前にわかるもんなの?
住んでみないとわからないと思ってたけど

25.

>>4朝だけじゃなく夜も見せてもらうってのが基本かな
お隣とか上の階の人たちがいる時間帯に部屋を見せてもらえばいい
でも生活音はどうしても聞こえるものなんでどこまで妥協できるかだね
楽器OKな部屋だとかなり防音効きそうだけど・・・

31.

>>25防音とかだとやっぱそれだけ家賃も上がるよなー
あまりにも非常識じゃない限り人の生活音はそこまで気にしないかも

9.

名古屋なら数駅いったちょい田舎のところで家借りたほうがいいぞ
名古屋の西は運転が荒い、南は比較的穏やかなイメージ

11.

>>9正直地下鉄あるし名古屋ならばどこでも良いって思いだ
職場がゲートタワーになりそうだからアクセスも良いし

あとは治安とか駅に近いかとかで決めたほうが良いかな

15.

>>11名古屋市内がいいの?

18.

>>15できれば市内が良いかな
車がないから基本地下鉄移動だと思う

17.

額面23万なら家賃は上限6万だな

19.

>>17やっぱりそれぐらいだよね
でもできるだけ住む環境は妥協したくないから7万以内でとは考えてはいる

20.

やっぱ食事だよなぁ
毎回外食するのは金がもったいないぞ

23.

>>20できるだけ自炊頑張ろうと思ってる
料理は好きだし

22.

名古屋市内だと相場どうしてもたかくなりそうだよなあ

28.

>>22ざっと見た感じ中川区とか中区とか中心部は若干高いかもって感じる

30.

>>28南か東に行ったほうがいいぞ
中川は夜暴走族多い

33.

>>30そうなんか、南か東で家賃安いとこ探すか

26.

病院は近いところのほうがいいぞ
体調悪いのに電車乗るとなると周りの目もあって結構つらい

32.

>>26あーそれは確かに重要だな

36.

>>32一人暮らし始めると最初は心労で体調崩しやすからな

38.

>>36体調崩したら大変やろなあ
一人暮らししたことないし

34.

5階建て以上、エレベーター付きにしなされ。
これで騒音の問題は防げる。
5階建て以上と4階建てでは造りが違う。
そして社会人向け物件を選ぶ。

35.

>>34ほーそんなんだ
社会人向けってのがあるのか

7.

1階のほうが楽

10.

>>7やっぱそうか
上に行くほど夏は暑いんやろ?

21.

>>10冷房はつけっぱでいい
問題は暖房だ

家賃安くて汚いところは結局高くつくからやめた方がいい

24.

暖房の方が電気代かかるのか

コメント-6-

1. 匿名さん

名古屋は実家暮らしが多いから都会の割には家賃が安いらしい

2. 匿名さん

南なら桜本町か野並周辺
東なら植田周辺

3. 匿名さん

近くに安いスーパーあるとこにしとけ〜
名駅周りは場所によってはスーパー全然なかったりするから注意

4. 匿名さん

名駅勤務らしいから、名鉄乗って岩倉あたりお勧め。
通勤時間短い(乗車時間15分)わりに、名古屋市から出るから家賃が一気に下がる。

5. 匿名さん

名古屋の外食は不味い上に高いから自炊推奨。
その為に歩いていける範囲にスーパーの有る所が良いよ。
冷暖房は荷物運び込む前に床に厚めの断熱マットとカーペット敷けば夏冬共に節約できるし部屋も傷みにくいから出る時のトラブルが減らせる。

6. 匿名さん

❖名古屋で外食は止めるべき
❖名古屋の外食はめっちゃマズいぞwww(価格は東京以上だし)
❖昼は自分で作った弁当、夜は自宅で自炊に限る
❖だから自然にカネがたまる
❖つまり名古屋=金持ちのイメージが全国的に広がってる
❖名古屋の夜は「真っ暗」www(夜遊ぶ場所なし)
❖風俗店が点々としてあるが性病になる確率100%www(名古屋の売女は性病感染者)
❖たまに山口組組員らしいのが地下鉄に乗ってるので見かけたら車両を移動するwww
❖名古屋の中村区西部、新栄、今池、錦(栄)などの夜間風俗店は行かないこと
❖家賃6万以下でけっこうある
❖コンビニ、スーパーが近いと助かる
❖地下鉄に朝乗ると絶対に女子高生に遭遇する
❖名鉄沿線で早朝に名鉄に乗っても女子高生がいる
❖名古屋で女子高生の遭遇率が高い
❖名駅・星ヶ丘は女子大生が多い(愛知大・椙山大)
❖まあJKを見るだけならタダだしwww

コメントする