一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

【悲報】中国人による、韓国不動産の「爆買い」が始まる

4コメント

ここ数年、韓国・済州島において中国企業による投資や中国人資産家による不動産購入が相次いでいます。

■爆買いされる韓国不動産

そのため、韓国内では「中国が済州島を支配してしまう」という懸念の声がささやかれているのですが、最近では首都・ソウル特別市の江南や聖水洞、漢南洞など高級住宅街の土地や物件を次々と中国人たちが買収しています。

韓国では外国人による不動産購入に対し、制限がほとんど設けられていません。そのため中国企業や投資家たちは、まるで市場で野菜を買うような感覚で、現金一括払いで韓国の不動産を「爆買い」しています。

続きはこちら
http://www.excite.co.jp/News/society_clm/20170102/DailyNews_1252014.html
3.

中国も法則発動。
今年は中国終わるね

5.

中国には韓日が協力して当たらなければならない
二国間の問題は弟である国が全面的に配慮して解決するべきだ

13.

>>5あと何ヵ月かで日本と支那が開戦するから韓国も平気だろ
西側につけば支那豚の購入した資産は凍結出来るぞ
野党が大統領になって支那に領土を献上したらどうなるか知らんが
多分戦禍を避ける支那豚が大挙して韓国に押し寄せるんじゃないか?

6.

好き放題できる避難地としてはちょうどいい場所にあるからな

投資としては価値はないが、好き勝手できるというメリットは美味しすぎる

7.

既に北に乗っ取られてるだろw( ´∀`)

8.

永年属国らしいじゃないか
何か問題が?

9.

政府が脅せばそんな金も必要ないだろ

10.

支那人って物好きだよなぁ。
どんなに金が余っていても、韓国の土地なんて欲しくもないわなぁ。

11.

韓国語が話せる店員が居ない店とか有るらしいね。

12.

あんなとこ中国からのPM2.5が来るんでないの

16.

平たく言えば買えばいい
損をするのは中国人
なので、買い漁れ

18.

あんまり価値は無いと思うが

19.

支那人は日本の土地を買えるけど、日本人は支那の土地を借りるだけ・・・不平等だから
支那人が買った土地の所有権は日本国にしておけば良い。対等とはそういう事

53.

>>19中国人が買ったからと言って、中国領になるわけではない。
日本の法律適用されるから、用途は限られる。

20.

固定資産税はちゃんと払い続けてくれよな
払わなかったら競売にかけるよ

22.

>>1いや、もともと属国だったしw

27.

安物買いの銭失い。

31.

朝鮮の建物は耐震化が全くダメ

33.

中国には千昌夫みたいなのがいっぱいいそうだな
原野商法で売り付けとけ

34.

統治能力がないのだから中国の属国になったほうがいいのでは?日本も中国となら交渉できそう

39.

いい話だ

47.

朝鮮半島ごと買えよ

コメント-4-

1. 匿名さん

バブル期の日本みたいだな
あんときは海外の文化遺産やらなんやらもオークションで軒並み落札して
不評買いまくってたけど、こんどは中国の番か

2. 匿名さん

不回避の法則発動 中国南無である

3. 匿名さん

地上げして架空の好景気を作り上げて益々貧富の差は広がるばかり

4. 匿名さん

2050年までに日本を中国の自治区化する国家計画のため、中国人に日本の土地を爆買いさせ、大量の中国人を日本に送り込んでいる計画が水面下で粛々と進行中。
政治家は何やってるんだろ。
このままでは日本は、ウィグルやチベットみたいに中国に乗っ取られてしまう。

コメントする