一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

手取り20万でボーナス無しだけど、家賃7万で生活できる?

5コメント

1.

ボーナスはない
住むところくらいこだわりたいんだけど

3.

ギリギリ許される
俺ならしない

4.

手取りと保険と家賃補助やらなんやらによる

6.

俺手取り約20万で2LDK駐車場2台付き家賃4.5万
田舎ってすごいわ

7.

どう?っていわれてもお前の生活状況が何もわからないんだが?

10.

月収関係なく、東京なら7万ないとマトモな所に住めないだろ

9.

埼玉辺りで1k狭いから1LDKにしたいんだよね

8.

それって手取り16とかじゃね?
無理だよ

12.

手取り20な説明不足ですまん

11.

駐車場・共益費トータルで7万ならギリわかるが
7万に上乗せ額あるなら身の丈にあってないと思う

13.

手取り20で家賃10万だけど?
ただしボーナスは5か月な

15.

自炊の有無に寄るんじゃないの

16.

やめとけ

20.

車とかなければ暮らすことは余裕だろ
貯金が月五万とかになるけど

22.

バイクはある維持費月2万くらい

33.

>>22そんな後出し維持費を言われたら判断しようがないじゃん
手取り20万から必要経費を差っ引いて概算を出したほうがいいよ

24.

20万より下がる可能性があるなら辞めとく、病気怪我したらヤバイからな

25.

こだわってそれならええやん
ハイおしまい

27.

貯金もできず
ろくに遊べない
その場暮らしで騙し騙し生きるだけの人生なら別に

28.

会社選びに拘るべきだったな

29.

馬鹿すぎる
3万で十分

36.

ボーナスないのに更新どうすんだよ

39.

一人暮らしなら1DKもあれば充分だと思うけどな
リビングいらんよ
それよりバストイレ別なほうが重要

コメント-5-

1. 匿名さん

その後給料が伸びるかどうか

2. 匿名さん

余裕だと思うが。

3. 匿名さん

生活は可能

4. 匿名さん

車とかバイクあるなら郊外の安い物件がいい
駐車場も安いし、夜は外もうるさくないし
隣がうるさいかどうかは完全に運だけど
そーゆーの気にするなら防音マンションにでも住んだほうがいい
中途半端に高いとこに見栄はって住んでても金の無駄

5. 匿名さん

やめておけ

コメントする