一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

「田舎で自給自足」or「東京の社畜」←どっちが幸せ?

3コメント

1.

難しいね

2.

良いとこ取りは出来ないのか?

4.

>>2できません

3.

まーた0か1かしか考えられないキッズ脳か

6.

>>3世の中は0と1で出来ている

10.

>>6はあ

5.

田舎で自給自足が幸せじゃないか?
人間本来はそうあるべきだし

20.

>>5今すぐスマホもPCも捨てろ
山に籠れ

7.

しかし日本のどこにいっても税金が追いかけてくる

8.

自給自足なんか不可能やろ

9.

コンビニにある地味にうまいスイーツが食えないのもまた辛い

12.

自給自足は無理、絶対無理
百姓ならわからんでもないが

15.

農家の実情知らん阿呆が、ほざいとけ

16.

自給自足出来るならそっちが幸せそう

18.

どっちもいいんだけど
田舎じゃ手に入らないモノが多い

19.

いや、ありきたりの答えだけど人の性格次第だろ

21.

山奥だろ

22.

田舎も憧れるけど都会の便利な生活を捨てられないなあ

23.

山奥でもテレビが見られるならなんとか

24.

>>23衛星放送あるじゃん

13.

ある程度社畜を終えて金を貯めてから自給自足こそ最強コンポ

コメント-3-

1. 匿名さん

東京の社畜がいい。
田舎の自給自足がそんなに良かったら、日本全国こんなに過疎ってるわけがない。

2. 匿名さん

あまりにも現実を知らなすぎる設定だな。自給自足なんて無理なんだよ。空想社会主義に帰るのかよwwwwwwww
冗談はさておいて、現実、田舎に引っ込んで一人で農業出来ると思っているのか・・・?
水はどうする、役とか普請とか呼ばれている共同作業に参加しないで水だけ利用できるとでも・・・? 水一つとっても他人に頼るしかないんだぞ。
その結果が、十何年か前に全財産つぎ込んで田舎に土地を買って引きこもろうとした大部分の人たちが挫折して回帰した現実なんだよ。

3. 匿名さん

生活保護もらって全額貯金して自給自足ならいいな
バレたら終わるけどw

コメントする