一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

【朗報】東京都、保育施設家主への固定資産税を「全額免除」←2017年度導入キタ━(゚∀゚)━!!

0コメント

東京都は、保育施設として使用するために貸し付けられた土地や家屋を対象に固定資産税を全額免除する方針を固めた。全国初の制度で、2017年度から導入する。

併せて、保育士の待遇改善などを目指して過去最大規模となる1000億円超の予算も編成する方針。全国ワーストの保育所待機児童の解消に向けた対策が本格化する。【林田七恵、円谷美晶】

続きはこちらhttp://mainichi.jp/articles/20170106/k00/00m/040/161000c#csidx55e23752b1323a79e5d000ebc75493b
4.

ビルのワンフロアとかだと、どーなんの

6.

>>4いいんでないの?
大規模ビルに保育施設がかなり出来るだろうが
利便性が高いし近隣住民のあつれきもクリアされる。

17.

>>4ワンフロア貸付なら、ワンフロア分の固定資産税じゃね?

8.

大盤振る舞いだが
これくらい優遇しても日本の少子化は止まらない。
老人大国とか暗い未来だわ

9.

なんで東京だけなんでも特別扱いなのか

13.

>>9地方税なんだから他府県でもやればいい話

18.

>>9本社が一極集中してるからGDP以上に税収がある そしてこんな感じに大盤振る舞い さらに一極集中
東京はブラックホール

39.

>>9って地方の役所怒鳴り込むやついるよね

10.

東京に人集まること自体が少子化の加速だからな

11.

東京への一極集中が止まる気配は一切ないw

15.

別に少子化で国の人口減ろうがいいよ。
無理して増やすなよ、少数精鋭で行こうぜ。
その1000億円とかを年金費用にまわしゃいいだろ。

19.

更地にすると、税金上がるから放置した空き家多いからな、いいことだよ

20.

うーん、ますます若者が東京へ吸い取られるぞ・・・

21.

結婚したら千葉あたり引っ越せばいいのに。
家安いよ?

24.

>>21通勤がキツイ

23.

>>1これはいいことだわ。

27.

無認可の偽装保育園がさらに増えそうだな
今も園児がすし詰になってる悪徳保育園があるのに

30.

とりあえずやってみろ
文句いってもはじまらんわ

31.

家賃が減免されるわけじゃないから
保育園が経済的にサポートされるわけじゃねーじゃん

保育園に貸したい家主と
保育園嫌いの地域住民を分断させることにもなるし
これ考えたやつアホだろ

33.

無認可だが長年やってるからまけてくれんかのう

35.

固定資産税なんて大した額じゃないだろ?
そんなことで保育施設に土地を貸すヤツはいない。

41.

また課税ベースを狭くするのか
救いようが無いな

42.

なんからすげー悪用されそう。
ビルのワンフロアーだけちょっとした託児所にして固定資産税全額免除とか。
で、実態を確認すればいいけど、実際は 手間がかかりすぎるのでやりたい放題になる未来しか見えない。

43.

>>42それでも託児所が増えるのはいい事って考えなんでしょう。

44.

>>42必ず確認くるよ。
いまでも減免とかはかなり細かく見てるよ。

38.

東京は人を減らすべきだろう

コメント-0-

コメントする