一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

マンション住みにしか分からない「マンションあるある」wwww

2コメント

1.

言っていいですか?

2.

はい

5.

上の階の子供が嫌いになる

22.

>>5上も横も下も嫌いになるぞ

7.

高層階に住むと虫が出なくて幸せ

9.

>>7虫「お風呂場からおじゃすw」

14.

>>9全然来ないンゴねぇwww

8.

景色がええとか

11.

冬は暖かい

13.

基本ゴミ分別は用務員のおっさんがやる

19.

屋外のメンテの楽さよ

20.

名前隠してても元レオパレスの物件って風格あるよな

21.

最高で18階やわ
40階とか住んでみたいンゴ

23.

宅配ボックスが無駄に埋まってる

26.

ゴミステーション有るから何曜日でも何時でもゴミ出しが出来る

30.

>>26これ良いよな

33.

>>26これホンマ有能

27.

10階建ての10階くらいに住むのが一番いい

32.

>>27景観に拘らへんなら低層マンションの方がええな

36.

間取りが世帯向けやなくて独身向けやから子供の騒音で悩まされた事無いンゴねぇ
一人で50平米やと若干持て余し気味やけど

37.

ガンプラ作ってんのがわかる

40.

>>37分かるわけねえよw
匂いとかか?

43.

電波が入らない

46.

エレベーター待ちが長すぎる

51.

壁ドンとか家凸とか迷信やろエアプやろ
ワイ朝から夜までスマホで音楽かけてカラオケしながらなんjしとるが文句言われたことないで

102.

>>51働けやwww

52.

大家さんが着なくなった服をくれる

53.

上の足音がうるさすぎる

57.

管理費を滞納する奴がいて総会で揉める
駐車場が埋まらず収入不足で総会で揉める
管理費を上げる上げないで総会で揉める

60.

マンション買いたい
カネがない

62.

ベランダに出ると上の階の犬に煽られる

63.

地震の揺れが心地よい

68.

集合住宅だけはこりごりだわ
長屋みたいな狭いのでも良いから借家がいい

69.

ベランダに物置くと怒られる

75.

>>69非常通路も兼ねとるんやからさすがに限度は守らなあかんわ

73.

2階の住人がエレベーター使ってると腹立つ

コメント-2-

1. 匿名さん

マンションと言っても新古でだいぶ変わるよね

2. 匿名さん

2階の住人もちゃんとエレベーター保守料込みの管理費払ってるんだぞ
払ってないのは1階の住人だけだ

コメントする