一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

都内に引っ越すけど、一人暮らし始めた時って隣の人に挨拶したほうが良いの?

3コメント

1.

都内に越すんだけどどうしたらいい?

2.

しなかった

そしてされたこともない

3.

ティッシュボックスに手書きの手紙添えてけ

4.

普通はするもんだ

5.

場所と建物による

9.

>>5マンションとかアパートだとどうなんですかね

11.

>>9何部屋とかオートロックとかボロアパートとか

12.

>>11どれくらいならした方がいいの

15.

>>12何で質問を質問で返すの?
じゃあ、できるならしたほうがいい

18.

>>15すまんな

8.

外国人ばかりだったからしないってかできなかった
言葉がわからないよ

10.

もしするとしたら手土産いるよね

14.

してないわ

16.

長く住むつもりならした方がいいんじゃね

17.

した方が何かといい。隣人さんが旅行などに行ったらお土産を買って来てくれた事あるし

19.

>>17都内?

24.

>>19都内よりちょっとはずれの一軒家

25.

>>24一軒家良いですね
ご意見ありがとうございます

30.

一応俺は、挨拶は試みたよ
東京でも西の方では一応、挨拶はできた
23区内の入口がオートロックっぽい(塀を登ったりして入ろうと思えば入れる)
アパートでは、外からチャイム鳴らしても応答がなく、諦めた

31.

>>30挨拶したとき何か持っていきました?

33.

>>31いちおう用意はしてたよ
自分で食べたけど

ああ、西の方は一応渡した

35.

>>33西の方は何渡した

37.

>>35贈答用の菓子類

40.

>>37お菓子屋で買うか
ありがとうございます

32.

一人暮らしのとこじゃ昼間は学校や仕事だし
夜なんて出てこないよな

昔なら引越し蕎麦とかあったけど

34.

>>32そうだよな
お昼いないよな

45.

左右の部屋挨拶しようとしたが、めんどいから右隣しかしてないわ。
左隣の部屋にあげる菓子折りは自分で食った
旨かった

46.

これした方がいいの?

48.

>>46長く住むつもりならしたほうがいいかもしれんが、しなくてもいい気もする。
俺の場合出掛けるときは必ず住人が近くに居ないことを確認して玄関開けてるから、あまり住人とは挨拶しないしな。

49.

何度か引っ越してるがしてないしされたこともない
ド田舎なら知らんがそこそこ都会ならそんなもんだろ

コメント-3-

1. 匿名さん

さすがにもう時代錯誤な習慣だわ

2. 匿名さん

一軒家は必要かなー
近所のご老人達はしないとあることないこといってくるし
アパートはいらないと思う

3. 匿名さん

軽くしておけ
深くはつきあうなよ。

コメントする