一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

【八方塞がり】湾岸エリアのタワマンから中国人の姿が消え「マンションの売却」もできない状態\(^o^)/

11コメント

2020年の東京五輪開催により、さらなる発展が期待される湾岸エリア。その中心地、豊洲にそびえる高層マンションの33階、約70平米の部屋からは、窓越しに東京タワーとスカイツリーの両方が見渡せる。

西田由香里さん(仮名・39歳)は、この部屋に夫と小学生の息子と3人で暮らす。いわゆる「勝ち組」を絵に描いたような湾岸エリアのタワマン生活は、さぞかし優雅なものだろうと思いきや、その実態は「カツカツ」という言葉がふさわしい。「子どもが小学校に行っている間は、スーパーでパートをしています。同じマンションの住人に見られたくないので、電車で30分ほど離れた場所で。食費も、月5万円にまで切り詰めています」

西田さん一家が現在のマンションに入居したのは、今から4年前のこと。当時築8年の中古物件を、約6,600万円で購入した。住宅ローンの返済額は月に約18万円。加えて管理費と修繕積立金、固定資産税などがかかるので住宅費としては月24万円ほどの支払いになるという。一方で月の収入は、サラリーマンである夫の手取り給与と西田さんのパート代を合わせて月に40万円ほど。なるほど、苦しいわけである。

http://www.cyzo.com/2017/01/post_30985_entry.html
2.

まあ、縁のない話だな

5.

中国人の投資家は、やはりすごいな
損切がとても速い
素晴らしい

453.

>>5ウチの近くに中国人がラーメン屋開いたんだけど、半径100メートル以内に他にラーメン屋が6件あって、開店早々閑古鳥。
二週間くらいで閉店してたw

6.

豊洲のタワマン買うってどんな層なんだろうなぁ?
世田谷区と目黒区の一種住専とは雰囲気違うよね。

ビッグサイトとかお台場とか行くと、それほど景色も
いいように見えないし、なんか荒涼としてるんで、
ちょっとがっかりするんだよなー・・・・

16.

>>6田舎出の自称エリートだよね。

90.

>>6足立がーとか言ってる奴らは生粋の都民が豊洲をどう見てるか知らないんだよ

487.

>>6計画性の無い見栄っ張り

7.

不動産ピーク過ぎかけてるのに  誰が買うん?
まあ警察に 言われて 文句言われることになるやろ

10.

中国人は帰ってこなくていいよ。

11.

月40万の収入で24万の支払いってアホだろw

162.

>>11しかも子供を私立中学って・・・

670.

>>116600万円で月24万の支払いって、ほぼフルローンで買ったってことだろうか

17.

身の丈にあった生活をしましょう

18.

中国人の嗅覚が凄いな

最後のババを日本人につかませるww

22.

バブルですなあ。
サプライムローンとは規模は違いそうだけど、
結局は供給過剰な物件をローンで煽って売っていたので、
小バブルがはじけることになりそう。

25.

家賃やローンは、収入の4割って聞いたことあるけど。
この状況で私立に進学考えたり、色々と馬鹿なんだと思う。

26.

タワマンで育った子供って大成しなさそう

643.

>>26先見の明がなく見栄っ張りな親の遺伝子受け継いじゃってるからなw

27.

15年後には2,200万以下まで下がるよ
あの辺の物件は地雷が多い

30.

月収の半分以上も住宅費にあてるとか、ちょっと頭がゆるいとしか思えない

32.

東京のタワマンて明らかに高いよな。
札幌だと6万円ぐらいで借りられる広さでしかないのに
5000万、6000万してる。

33.

空き家だらけでも 次々に建設される家とマンション

34.

まぁ、考えが浅はかとしか言いようが無いわ

36.

入国禁止にして、マンションを封鎖すればOKっぽいね

39.

豊洲のマンション買う人の気がしれないわ
海からの潮風まじりの強風が常に吹いてるよ
環境最悪
ちなみに私の住居は文京区高台の低層マンションだけどね

42.

武蔵小杉の駅前もタワマンが建ってるけど埋まる見込みあるのかな。

291.

>>42学芸大学のマンションを売って武蔵小杉を買った人がいた。

57.

海沿いのタワマンなんて不便なのに、どうしてああいうところに住みたいんだろう。
1日中家にいて眺望を楽しむ人なんてそんなにいないだろw

60.

バブルの時もこんな感じ。政府が対策を打つ時は終わり。ババヌキ

コメント-11-

1. 匿名さん

中古で6600万円のタワマンとか。
ぼったくられすぎ。
収支考えて買わないと・・・

2. 匿名さん

タワマン自体がどう見ても不良債権だと思う。
そもそもメンテの技術が確立してないものを立てて売ろうとするのが無責任。

3. 匿名さん

埋立地、地盤が脆い河川沿い地域に家持つ時点で勝ち組も糞もないでしょ
地震が少ない国と日本は違うのになんでも真似してありがたるんだから始末におえない

4. 匿名さん

大きな地震が来れば長周期地震動で内装はめちゃくちゃ、建屋に接する地面は津波の泥や漂着物と液状化現象で歩行すら困難、建物の地下・低層設備は冠水により復旧に数ヶ月・・・だぜ?

5. 匿名さん

地震より潮風だな
日常の生活で不快感があるのマジ無理。豊洲の現地行って住みたいと思うのは相当おかしな人達だと思う。資産やら見栄以前の問題。
日本各地の沿岸区域の先人はわざわざ防風林を作ったのに、東京湾岸界隈の人達はちょっと頭ズレすぎ。

6. 匿名さん

biz+ほんまマウンティングとコンプばっかりで面白くないな

7. 匿名さん

>>5
2年間豊洲の某小学校近くに住んだけど潮風どころか海のニオイなんて全くしないぞ
あと海沿いの防風林って大体飛砂防止目的だから砂の無い所には植えない
東京湾岸エリアに全部防風林必要なの?(w
豊洲レベルで不快感なんて感じる敏感な身体なら都内には住めないよ

8. 匿名さん

2年程度じゃわからんよ。
なんで戦前からある旧湾岸界隈の家屋が、本来なら日本の風習で玄関を南向き(湾向き)に建てるべきところを、あえて玄関の方角をズラして建てたのか。家がダメになっちゃうのよ。書こうと思えば、まだまだ色々とあるけど、先人の知恵なめたらダメよ。もう、そういうこと知る人もかなり少なくなったけどね。今で言う100年住宅以上の超長期的計画で建ててたのよ。
2年で逃げれて良かったじゃん♪あそこは長期資産にはならんからね。

9. 匿名さん

実際にこんな人達もいるだろうけど
この記事本当かな?

10. 匿名さん

>>8
先人の知恵もニーズに合わなきゃ淘汰されるよ
あと海のニオイがしないのは本当、俺地元が漁村ある海沿いだから塩害の実情も知ってるしニオイはわかる。体験的には外に干した洗濯物がベタつくレベルだと何らかの塩害は出てくるかな。
端っこの本当に海側は知らんが駅近辺ではそんな事無かったよ。

>>9
多分事実、豊洲北小学校が人気あって校区内になるマンション住むために無理してる層がいる。
女性の方が見栄っ張りだから大変みたいだよ。
逆に最上階住人は「飽きたら引っ越せばいいじゃん」って人達。
知人がそうなんだけどリフォームが億単位だったりする。

11. 匿名さん

ホント、中国人の判断力はスゴイ。度胸と嗅覚がすごすぎる。そこだけは見習いたい。

コメントする