一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

大家収入600万の俺が「フルタイム」の仕事を始めた結果→wwwwwwwwwwww

14コメント

1.

とてもつらい

2.

おやおや

3.

大家業:手取り約600
仕事:手取り約130

やる気出るわけがねぇwww

6.

ええのお

4.

世間体と保険のために働き始めたけど、その目的すら怪しくなってきた

7.

大家って管理会社に全部まかせてたら仕事なんかないやろ

9.

>>7ほとんどないで
庭の草刈りぐらい

5.

というかフルタイム自体がきつくてついてけない
自分がここまでひ弱だとは思わなかった

8.

時間の無駄

10.

大家で金もっと欲しくなったら家賃を元手に宝くじでも買えばいい

13.

>>10宝くじはねーわwww
投信はちまちま買い始めてる

11.

でも面倒くさい住人とかいたら大変ちゃうの

12.

>>11以前いたけど、管理会社に一任してたからそこまでじゃなかった
基本はいい人ばっかりやで

19.

三ヶ月もすりゃ慣れるよ

そういうもんや

20.

>>191年やっても慣れないんだよなぁ・・・
むしろ最初の3か月は楽だった

24.

敷金でFX始めようぜ

26.

>>24張り付くのしんどい・・・株の方がええな

27.

家賃収入のうち何%を後に発生する経費として残してる?

29.

>>27生活費自体を毎月一定にしてる、イレギュラーな出費は別に予算設けてる
今はだいたい収入の1/4が生活費かな、残りは貯金か投資講座

30.

>>29積立はしてないの?

33.

>>30してないな・・・してなくても毎年の修繕費バカ高いし

36.

>>33古いんか…

38.

>>36古いな、俺の生まれる前からある

23.

そお?
毎日やってりゃ体が出来てくるもんだけどな
俺ちゃんデスクワークの人だったけど
立ち仕事に変わって、最初キツかったけども
三ヶ月もしたら一日立ちっぱでも平気になったぞ

25.

>>23一定水準の体力があればな・・・俺にはないようだ、デスクワークなのに

32.

>>25あなるほど
なら体動かす仕事やった方がええで

最近また少しデスクワークもやってるけど
体動かす方が楽やもん

コメント-14-

1. 匿名さん

自営不動産やってて不動産で1300万くらい入ってくるが、それでも自分は働いてるけどな。
医科むけ医療機械メーカー務めだけど、人の繋がりができたりオフの時間を共有できる友人ができたり正直辞める気はないなぁ。世間体が~とか言ってる時点でドン引きだわ

2. 匿名さん

周りに新しい不動産ができて、自分の物件の価値が減り
収入も減り、修繕する余裕もなく、いつか外に働きに行く羽目になる、

3. 匿名さん

不労所得が十分あっても働くよ。
そもそも何十億、何百億あっても働いてる人が大部分。
大部分の人は金の為に働くわけじゃないだろ。

4. 匿名さん

税金と健康保険料が高くつくから働かざるを得ない

5. 匿名さん

こいつの倍以上あるわ
ずっと働いていたけど、給与が不動産収入の1/3だし所得税や住民税で源泉徴収しても差分を確定申告でごっそり取られてアホらしくなった
しかし、国民健康保険がバカ高かったのが協会けんぽだと給与に対応する金額だったから、それと世間体の面では働くのも良かった
ほんと微妙な収入だと税金保険料等の相対的な負担が重くなる

6. 匿名さん

自分なら喜んで引き籠ると思うし、働いてるってそれだけで感心する。
とくに、「金のためじゃない」っていつか絶対に言いたい台詞だわ。

7. 名無しの募金家

資産○○億で、マネーゲーム暮らしの人も
金の大切さを実感する為に、パートで働く奴も居るな

アグネス募金も宜しく

8. 匿名さん

フルタイムで130ってどんな仕事だよ

9. 匿名さん

株じゃなく宝くじやFX勧めるとか爆死させる気満々やん

10. 匿名さん

辛かったら時短で働けばいいのに。
続けることが大切

11. 匿名さん

新しい物件を買ってまた大家になれば稼ぎは増やせるだろ。

12. 匿名さん

ジャップの教育が奴隷育成に重点を置いてるから
金があっても働くという奴隷が現れる

経営者に育てられた子供はそんな下らん発想はしないんだよな

13. 匿名さん

グチに偽装したステマ
賃貸業は基本的に大変な仕事だが
恵まれた客が溢れてる場所に資産があれば楽な場合もあるって程度
飲食業も似たような感じで、結局は良い客がつくかどうかがキモ

14. 匿名さん

※13
不動産斡旋業がパイの食い合いになりつつあるから大変なのよ

コメントする