一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

【サラリーマン大家】銀行の融資締め付けで「アパートローン」の審査厳しくなりすぎ\(^o^)/

1コメント

一般人による不動産投資ブームが続いている。「サラリーマン大家」などというワードが定着した。

一般人が国内で不動産投資を行う場合、たいていが銀行融資を受ける。いわゆる「アパートローン」という種類の融資だ。

ところが、昨年の後半から銀行の融資姿勢に変化がみられるようになった。今年になって、金融庁がアパートローンへの監視を強めているという報道も伝えられた。

実際、1年前はユルユルだった融資審査がかなり厳しくなっている。銀行の姿勢の潮目が変わっているのだ。

続きはこちら
http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20170204/ecn1702041000001-n1.htm
2.

なにをいまさら

4.

馬鹿な大家終わったな

5.

人口減なのに建てる馬鹿

8.

大東建託のプロパンガス物件は…
以下略

9.

貧困ビジネスだから大した影響は無いだろ

11.

相続対策とか言ってる奴から財産を取り上げるのは楽しいね。あとぼったくりの金融機関も損するし。

12.

だからって、甘々でどんどん貸しても、
破綻時期が遅くなってダメージ増えるだけじゃん。

13.

破綻した大家から安く物件を買い取って手広く運用している専門業者が居る
安く入手した物件なんで条件ゆるゆるにしてる
ペット可のところも多い

14.

相続税対策と言ってどんどん建てさせた結果がこれです。
みんな苦しんでます、最後は国に没収

19.

CMを良く聞くようになると終了だよな
金無しアパート経営云々(でんでん)って頻繁に見る

21.

相続対策でやっているのなら、払えなくなったら土地を差し出せばいいが、サラリーマンが土地もなしに借金でアパート経営している場合は、破綻したら悲惨な状況になるだろうな
本人だけではなく、アパートローンの連帯保証人になった人も地獄をみることになるだろうし

23.

8割ぐらい値下がりしたら物件買ってやるから
早くバブル崩壊しろ 俺は困らん

29.

>>23サブリース屋の物件はいくら安くても買ってはだめ。
ガスは子会社の割高なガス強制だし別の業者入れるには設備の買い取り請求されるし。
キッチン、ユニットバス、トレイ、ドレッサーなどの設備は独自規格でサブリース契約切ったら補修部品売ってもらえなくなるし。
しかも既存の入居者が契約してる保証会社も子会社だからいろいろややこしいことになる。

24.

アパートローンの焦げ付きは基本的にゼロだろ
相続税対策で用なしになったら、
処分されて回収できるから
事業としてアパート経営なんて考えている奴は
日本にいないと思うけど

27.

マンションに投資するなら
まだロレックス、特にスポロレ買う方が資産になるのに。あほやな。

31.

アパート一つ建てれば、諸々の税金だけでも国も相当儲かる。

32.

サラリーマンのくせに大家とか世の中舐めてるの?

36.

大東建託に騙された奴www

41.

ただ、大東建託とレオパレスは実質ゴミだからそれを除くと部屋は少なく家賃は下がらない

42.

>>41レオパレスはゴミだが大東の物件は間取りは悪くない
オーナーにとっては罠だが入居者にとってはまあまあ
ただしガスが割高

43.


基本的にこういうスタイルの投資は
ババ抜きゲームだと、何回言ったら。。。

50.

金利が上がって、不動産融資絞ったらどうなるかわかると思うんだけどな
ばかなのかな?銀行

53.

むやみに作らせるなよ
売れ残ったマンションが山積みなんだろ

トーシンパートナーズなどからのテレアポが頻発しているわ(´・ω・`)

33.

土地なしでもマンション・アパートオーナーになれますというCM多いな。リスク高すぎだろwwww

コメント-1-

1. 匿名さん

CMみてリスクのこと一切考えないでとりあえず説明だけ
聞いてみようってアホが自爆するだけだしどんどんつればいいよ

コメントする