一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

「管理人なし・エレベーターなし・オートロックなし」←うちのボロマンションの管理費23,000円wwwwww

4コメント

1.

2万3000円

なお管理人なし自主管理のもよう
なめとんのか

2.

はい引越し

3.

お湯でないネット止まるとかしょっちゅうや

ちなアッネの新しいマンション(都内)1万円
管理人常駐オートロックありエレベーターあり

4.

クソ物件

5.

>>4実家
ババアに言っても引っ越さない模様

6.

管理人なしオートロックなしエレベーターなし
かろうじて清掃は入ってるが自主管理で植栽すら住人でやっとる状態や
値段逆じゃね?

7.

>>6内訳請求していいんやで

9.

金かかる外装塗替えは2年おきにやる癖に中身ボロボロなんやけど
管理会社と塗装会社ズブズブなんかな
ほんまむかつくわ

10.

住民で決起して訴えるしかないで

11.

ワイのとこペカペカ分譲マンションで7700円やで

12.

>>11ええなあ

うちのとこの周辺マンションクソデカ鉄道系デベロッパー一元管理されとって
調べたらどこもこの価格らしい
東急はやっぱらクソや氏ね

13.

とりあえず集めた金がどのように使われているか内訳を求めればええ
それから考えろ

15.

今度ワイがアパート建てるからそこ住めや

17.

>>15住みたいわ
新築が最強ってはっきりわかんだね

16.

つかさっきからマンションの不具合連絡しても
電話「お電話混み合っております」が1時間以上なんやけど
どんな受付体制やねんほんまクソや

18.

電話応対しない
管理しないくせに管理費だけ高いとかほんまカスや氏ね

19.

ちなみにマンションは数十年に1回大幅な補修工事がいる。
その工事費は管理費の積立から出る。
足りないと追加徴収されるからそれよりましやろ。

21.

>>19ほーんそうなんか
でも東急のボロマンション塗替えは東急の町見栄えのためにやっとるやつやん
なんで住民が金出さなあかんねん
塗替えだけなら2年くらい前にしたばっかりやのに
ほんまクソや

20.

うちは管理費用2.5万、修繕積立が9万(年)やな
地方都市部タワマン

22.

>>20タワマンなら設備もそれなりやろ?
オートロックやエレベーターもちろんあるやろ?

25.

>>22当たり前やろ、コンシェルジュも昼間は常駐しとるで

23.

ワイは六畳16000やで
水道光熱費含めたら20000ちょっとするけど

26.

やっぱこのスレで管理費ボリすぎって確信したわ
ほんまむかつくわこのクソ管理会社

27.

ワイはメゾネットタイプに住んでるけど
2年に一度4万取られるンゴ
まぁ新築やから許すけど
四年住んだら引っ越すかなぁ

29.

>>27まだ良心的やない?
月々換算なら2000円もないやろ

28.

>>1ワイのアパートの家賃とほぼ同額で草

コメント-4-

1. 匿名さん

管理費の中に積立も入っとるオチじゃないだろうな

2. 匿名さん

建て替え費用とか入ってるんやろ

3. 匿名さん

で築年数何年よ?
古い方が高くなってくんじゃなかったっけか?

4. 匿名さん

この写真のアパート知ってるぞ!
日本橋で一番安い物件!

コメントする