一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

【サブリース】「10年間は家賃不変って言っただろ!」物件オーナーがレオパレス21提訴キタ━(゚∀゚)━!!

4コメント

「10年間は家賃不変」のはずが減額 大家がレオパレス21を提訴へ

10年間決まった家賃を支払うという契約で物件を貸し出したのにも関わらず、減額されたとして、物件のオーナーが「レオパレス21」を相手取り、家賃を元の額まで引き上げ、減額された分の支払いを求める訴訟を名古屋地方裁判所半田支所に起こすことを、2017年2月22日、オーナーらで結成された「LPオーナーの会」が発表した。

サブリースは、オーナーが建てた物件を業者が借り上げ決められた家賃をオーナーに支払う方式。

続きはこちら
http://www.j-cast.com/2017/02/22291304.html
2.

2なら壁が少し厚くなる

88.

>>2少しじゃまだ厚みが足りない

3.

信用も薄いのかよ

28.

>>3俺は評価する

6.

レオパレスの中で話し合え

7.

レオパレス 駅からバスの物件も家賃高杉!!

12.

家賃下げろよもう10年近く住んでやってんだぞってか

13.

近所のレオパレスもガラガラだな
場所が悪すぎる
「なぜこんな所にアパートが?」ってのは大抵レオパか大東

14.

大家という名のコンビニオーナーみたいなもんか

62.

>>14地主がレオパに貸す契約で建ててレオパが管理、オーナーへ賃貸料を払う
コンビニオーナーとはちょっとだけど全然違う

15.

家賃下がらないね

21.

その前に防音しっかりとか基本的な性能あげるべき

30.

>>21さすがにもう直しただろ

22.

NHKの集金も対処してやれ

27.

レオパレスの事ではないがアパート経営の時に家賃保証の約束したけど
実際は減額されたりして泣いてる大家は結構聞くぞ。

「家賃保証」と言う甘い言葉には気をつけたほうがいい。

33.

>>27それもあって大手では家賃保証という言い回しはつかわないね
サブリースとか一括借上とか言ってる
やってることは変わらんけど

29.

アパート投資だけ高利回りが何十年も続くわけないのにローンで35年とか何考えてんだ

31.

小さい字で書いてるんじゃないの?

32.

これたしか判例出てたろ

35.

つーかさ、人口減少始まってる僻地にバンバンアパート作りまくってどーすんの???
人が集中している地域ならこのビジネスモデルも成り立つんだろうけどさ。

37.

レオパとか10年経たずにボロボロになりそうなのに家賃そのままだったら入居者こねーだろw

38.

そんなとこに住むなよ。

41.

うちにも営業に来たことあるけど
会社だけ儲かるシステムってすぐわかった
契約しなくて良かったよ

42.

うちの地元は昔ながらのアパートの時は貧困家庭とか満室状態だったけど
レオパレスに建て替えてから外国人増えて空き室ダラケのヤバイ物件になってる

43.

レオパレスは坪当たりの建築単価が高い、家賃保障の分も含まれている。
勧誘に来たが、そこを指摘したら二度と来なくなった。

初めに高額な建築費を取っているので家賃保障は出来るはずなのだがwww

44.

レオパレスって田舎だと辺鄙な場所に立っていて
ほかのアパートより狭いくせに相場は同程度かそれ以上ときて選ぶメリット皆無なんだけれど
誰が借りるんだ?

49.

>>44保証人いない奴にとっては神様
ホリエモンでも借りれるんじゃないかな

事務のやつらクソだけど

45.

これは勝ち目ないよ契約に書いてなくてもセーフって出ちゃってるから

50.

なんか半島臭がするけど気のせいか?

51.

レオパレス、大東建託は絶対に頼んではいけない会社

56.

オーナーも甘い話に載せられた責任はあるな

判決としてはどっちもどっちですよ

ノーリスクで儲けようなんて虫が良すぎるが
そう説明する不動産屋もどうかと

コメント-4-

1. 匿名さん

名前に「21」が入ってる企業
あっ・・

2. 匿名さん

賃下げの契約書にしぶしぶサインしたおバカなオーナーが勝てるのか疑問?

3. 匿名さん

「絶対に得しますよ!」

するわけねーだろwwww
小学生でもそんなわけないって分かる。

4. 匿名さん

刀剣コーポレーションはせ」ふ?

コメントする