一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

【民泊新法案】近隣への配慮義務化で、違反者には100万円以下の罰金キタ━(゚∀゚)━!!

2コメント

外国人旅行者の増加に対応し一般の住宅を宿泊施設として活用する「民泊」の営業基準を定める新法案の全容が21日、判明した。

近隣住民への悪影響を抑えるため騒音防止に配慮するよう宿泊者に説明したり民泊住宅と分かる標識を掲げたりすることを家主に義務付ける。

法令に違反した家主には業務停止命令や事業廃止命令を出し従わない場合は6月以下の懲役または100万円以下の罰金を科す。

続きはこちら
https://this.kiji.is/206702777026150404
2.

普通の家も同じ規制にしろよ

3.

支那人不逞鮮人の宿泊も禁止しろよ

4.

あやしいのがあやしい観光客を呼んであやしい事する下準備か

5.

GJ
いいぞ
これで馬鹿な中国人の民泊が減る

6.

資産運用とか踊らされてアホみたいにワンルームやら1Kばっか建てるからこうなるんだよ
もう少しマトモな間取りならマトモな人が住むだろうに

7.

ホテルの稼働が落ちてきたから調節すんのかね

8.

こんなものつくる前に


共謀罪を共謀罪の形でつくってからにしろよバカ

9.

抜け道ならいくらでもアルよ^^

10.

旅館やホテルも「民泊です」って言えば消防法やら旅館業法やらの規制は受けなくなるの?

11.

>>1マンションのはどうなるんだよ?

12.

住宅街を民泊街にするのな

14.

嫌なあいつが民泊やりやがったら…
わかるね?

15.

民泊するマンションは避けたいからな
最低でも表示は義務づけてくれ

16.

やったもん勝ちにならないように是正勧告出されたら是正するまで一日につき100万の罰金を課せられるようにしとけ
一日の利益が2万で180日だと360万稼げるのに年に一回しか罰金取れなかったら260万儲けられることになる
そうならんようにしないと意味がない

17.

相変わらず経済的な罰則は緩いな
近隣に迷惑をかけて金を儲けたのだから派手な制裁をしろと

18.

いつのまにか中国人ばかりの地域ができるとかいうオチじゃ

19.

迷惑がかかる隣近所にも金が流れるようにしろよ

21.

大阪市内は中国人と韓国人の又貸しだらけだよ
又貸しだから、民泊にはならない
別容疑なるのかな

22.

罰金も税金も取れるだけとれよ
外部不経済極まりない

24.

配慮しろと説明する義務(罰則あり)

言っててバカらしいと思わんのか

26.

ホテル数足りてるのに民泊やる意味あるのか。

27.

受験シーズンのみ民泊を認める

28.

こんなもん中国人が払うわけないだろ

29.

てか、都内のマンションの違法民泊取り締まれ
取り締まりしなければ、いくら規制しても意味なし

30.

民泊禁止しろよ。

32.

賃貸でも賃貸契約で禁止しておかないと、
民泊に使われるだろう

36.

つーか、これ禁止しろよ。
被害に遭ってからじゃ手遅れだろうが。

コメント-2-

1. 匿名さん

罰金が安すぎ。
違法営業した方が儲かるって奴出てくるだろ。

2. 匿名さん

漏れ無く税務署からの査察もよろしく!高確率で脱税してるだろ、あいつら。

コメントする