一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

「2016年の太陽光発電関連企業の倒産65件」←負債総額242億円\(^o^)/

10コメント

太陽光発電関連企業の倒産が相次いでいる。

東京商工リサーチによると、全国の倒産件数は2015年から急増し16年は65件負債総額は計242億円に上る。

国が再生可能エネルギーの固定価格買い取り制度に基づく買い取り価格を年々引き下げ、「太陽光バブル」が収束したことが背景にあるが、業界では「安定した売電収入」をうたって投資を呼びかける手法が広がっていただけに、投資者からは不安の声が上がる。

続きはこちら
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20170228-OYT1T50016.html
2.

ワロス

3.

空き缶直人とソックリバンクの損正義が作った太陽光バブルが終焉

4.

太陽光の利用ならジャガイモでも植えて澱粉作ったほうがいいわ

6.

バ菅の失政がまた明らかに

191.

>>6安倍政権の失政だよ

7.

こんなの最初から駄目なの分かってた。
すぐ壊れるし。

9.

火災時の消火活動の邪魔にもなってるな。

消防士が感電する。

10.

倒産って、真面目に売電してたところは少ないだろ
ほとんどは登録だけして、何もせずそのままって感じじゃないのか

26.

>>10ほとんど太陽光関連設備業者と設置業者で発電業者じゃない

28.

>>26そのとおり

11.

再生可能エネルギーなんちゃらで、月2000円以上電気代が増えてる。
お前らのせいだ、とっとと潰れろ。

53.

>>112000円で生活出来なくなるとか大変だな
家電買い換えた方が良いんでない?
自分はエアコンと冷蔵庫を買い換えたら買い換える前の年の夏に比べて電気代が8000円下がったよ

200.

>>532000円でも年間24000円だからな。
はよつぶれてまえと思うわ。

13.

地方は去年からすごい勢いでパネルが増えてる

15.

自然破壊して終わりかよ

16.

官僚にいいようにもてあそばれるエネルギー行政。
原発に将来はないし、自然エネルギーも実質否定。
奴等は日本を潰すつもりらしい。

17.

太陽光という泥舟

18.

民主党が政権取ったのが大間違いだった
あれで日本が無茶苦茶になって、いまだに原発はとまったまま電気代の大幅値上げ
いい加減にせーよ

20.

官製事業はアカンよ
あいつら2階に上がらせて梯子外して火をつけるって平気でするから
投資した者の負け

21.

世界的には太陽光発電が最も安いと言われていて
あの中国ですら普及してるのに
日本でだけ失敗する太陽光発電

30.

>>21国策で日本を弱体化させてるとしか思えない
世界の流れは完全に太陽光なのに

そうなると日本を支配してる層のビジネスに影響があるんだろうな

24.

結局、政策の一貫性がないから中途半端にグダグダしてるんだろうな
ドイツみたいになれなかった

44.

>>24電気代金高くてもいいという原理主義のドイツだからな

128.

>>24ドイツ大失敗に向かってるぞ

25.

最終小売値が20円台の商品を
特例の卸値40円台で買ってもらって成立する計画立てた商売が
そんな上手くいくはずないじゃん

35.

メガソーラー増えすぎ
ゴルフ場の跡地全部これになってるわ

37.

東電なんて国ぐるみで守られてるんだぞw
その商売敵である太陽光発電なんて真っ先に潰されるの当然だろw

38.

バカ高い太陽光の電気代は、全部消費者の負担
業者と役人、既得権どもに一銭も払いたくない

40.

太陽光発電って見た目にも環境破壊だよね?

43.

そんなとこまでドイツの真似せんでも

60.

世界中で同じことが起こっていたのに

コメント-10-

1. 匿名さん北野武

ソーラ コマネチ

2. 匿名さん

>火災時の消火活動の邪魔にもなってるな。

てツイートしたら、台風でも使えますって帰ってきたわ
台風で切れた電線は危ないって知らない人らしい

3. 匿名さん

無能な民主党政権時代に導入した行き当たりバッタリ政策に怒り心頭です。

4. 匿名さん

やたら電話来てすごいウザかった
これでよくなりそう

5. 匿名さん

あーあ、パネルにカドミウム入ってんのに、廃棄は個人負担になるんだねw

6. 匿名さん

※4氏
確かに 勧誘の電話が一時期すごかったですね
あれは本当に邪魔でした 静かになってくれるといいのですが

なんか ドイツを上げてる人がいますが、日本と地理的条件や災害の数などを比較した上で言ってるんですかね
それでも大失敗しましたけど 
世界が太陽光ってどこを指してるんだろう
お隣なんざ原子力立てまくってますが・・・

7. 匿名さん

荒稼ぎした後の計画倒産だろ

8. 匿名さん

>世界の流れは完全に太陽光なのに

こいついつの昔の話してんだ?
世界中で太陽光発電事業が失敗してるのに。
ドイツなんかそのせいで大赤字だぞ?

その赤字分は全部ドイツ銀行におしつけて経常黒字を演出しているけど、
実態は火の車だ。

原子力に未来が無いというが、現状原子力以上に未来がある発電方式なんぞ存在しない。

9. 匿名さん

原発の20分の1以下じゃんw

10. 匿名さん

原発に未来がーとかまだ言ってるけど未来の廃棄物って意味だよなぁ?
東芝原発の負債額言ってみろよw

コメントする