一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

【北海道】高橋はるみ知事「東京や大阪が宿泊税を導入しているから、北海道も検討します!」

2コメント

北海道の高橋はるみ知事は2日の道議会本会議で、観光振興に向けた新たな財源確保に向け「宿泊税」の導入を検討する考えを示した。

宿泊税は、これまでに東京都と大阪府が観光振興の財源にする目的で導入。自治体が使い道を決めて
独自に設ける法定外目的税で、ホテルや旅館の宿泊者に1人1泊100~300円を課税している。

高橋知事は2都府での導入経緯などを調査し、道内の観光関係団体にも意見聴取したと説明。その上で「外国人観光客の急増といった状況に対応するにはさまざまな施策展開が必要」と強調した。

続きはこちら
https://this.kiji.is/209911542450110466?c=39546741839462401
2.

四苦八苦税

3.

北海道が弱ってくるとロシアや中国に侵略される
金と暇のあるやつは北海道に旅行してやれ

4.

いいんだけど、ちゃんと最初からはっきり分かるように明記しないで
支払いのときに後付け的に徴収とかなると、不信感しか生まれませんよ?

6.

いくらでも課税すればいい
どうせ遊びに行く金

8.

トンキンが宿泊税付けたら散々文句言ったくせに

11.

余計行く気がなくなる
リピーターの少ない観光地の代表

12.

冬の北海道は、寒そうだから、行きたくないけど、これからの季節は大丈v

14.

民泊から取るの?

15.

財源足りないなら税金上げればいいじゃない

21世紀公務員

16.

宿泊費を値上げしても客が押し寄せてくるんですね

閑古鳥さんの繁殖地にならなきゃええけど^^

17.

よそ者から取ってやろうって考え方が北海道らしい

18.

旅行に来てくれる客から税取って、観光振興って
自分らは金使わん気かいな、なんか間違ってないか?

20.

熊本地震の時は、旅行客増やそうとクーポン配ってたな
北海道は客を増やそうと増税するのか

21.

東京もやってるしええんでない

22.

やめてくれ
地味にきつい

25.

300円くらいならば客が減ることもないだろう

そんな考えか

26.

既に沢山の観光客が押し寄せて来ていて堪らない状態なら仕方が無い

27.

外国人観光客の対策費用なら外国人から徴収すれば?
日本人は関係無いよね?国策で外国人観光客増やして
そのツケを国民に負担させるってどういう了見なの?
ホンマ直ぐに国民に集る癖止めろ先ずは自分達の身を切れ!

28.

先ずはニセコで始めてみろや

29.

宿泊したら罰金 逆に観光客が来なくなるだろ
んで、集めたカネで何を振興するんだね? JASRACがよい例だ

30.

日本人旅行者は減るな

31.

車中泊対策で道の駅にも料金所作りそうな予感。
閉館時の利用は1回300円とか。

35.

>>31全部の道の駅がどうなってるか知らないが
公道の一部として設置されてる駐車場は有料にできない

33.

どうせ公務員の給与で消える

39.

北海道はもっとふるさと納税に力入れたらいいのに
総取りだろ

コメント-2-

1. 匿名さん

数百円に何故ここまで不満になるかね

2. 匿名さん

もっと取っていいぞ。
ガンガンやれ。

コメントする