一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

【悲報】地震専門家「南海トラフで広範囲にひずみがある!巨大地震がいつ起きてもおかしくない!」

12コメント

東日本大震災からまもなく6年。次に懸念される巨大地震の一つが「南海トラフ地震」です。この南海トラフで去年地震を引き起こす地殻の「ひずみ」が広い範囲でたまっていることが分かりました。

専門家は「いつ起きても不思議ではない」と警鐘を鳴らしています。

続きはこちら
http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000095854.html
2.

いつ起きてもおかしくないのは、みんな知ってるからね

4.

地震予知詐欺。

6.

東海地方は津波到達まで2分だからな
頑張れよ
いつでも走れるようにアキレス腱は常に伸ばしておけ

7.

NZで地震ないからまだだろ
クジラ大量上陸やったからそろそろだろけど

11.

こいつらが警告してんのなら
1000年は安心だな!!

19.

和歌山、高知旅行は危ないな

22.

親戚が三重にいるんだが、地震が少ないせいで用意全くしていない。意識はかなり低い。

26.

うちは奈良県だが津波の準備は万全だぞ

213.

>>26奈良県に津波が押し寄せてくるような事態になったら、日本列島の平野の大半は海の底に沈んでるがな(笑)

222.

>>213大和川を逆流して来る可能性もあるらしい

28.

ひずみが広がってきてるならそうなんだろうな
まぁ覚悟しとけ

33.

そんなん常識

ヌコでも知ってた

35.

いやそもそも地震に周期性があるのは分かってるんだから

首都圏だと房総半島沖がかなり危ない
もう300年も歪みが解放されていない
これが解放されると首都圏でM8レベルの地震が起きる

38.

徳島市の南に阿南という所があるんだけど
ここ2年くらい前から、震度1以下の微弱な地震がすごく増えたらしい
阿南に住んでる人が、寝てる時にいつも地震を感じると教えてくれた
気象庁にも確認したけど、勘違いではないらしい

41.

>>38それがピタッと静かになったらヤバイなマジで

40.

今年、マグロが異常に獲れてるらしいから怪しいね。

42.

対策案あるんやろか

152.

>>42あるわけない

43.

「巨大地震がいつ起きてもおかしくない」

聞き飽きた・・・

46.

3.11でプレートの歪みが南海トラフのズレを活発化させたとか

50.

まあ来たら来たで仕方ない。

54.

だからいつ起きるんだよ?学者さん

61.

早く起きたほうが規模は小さくて済むんだろ
どうせ起こるならマシなうちに早く

65.

いつ起きてもおかしくない=いつまでも起きなくてもおかしくない

66.

NASAと同じだなw
予算が底をつき始めると直ぐ重大な発表を出す

コメント-12-

1. 匿名さん

デタラメこいてりゃカネ貰えるのは問題だな。

311のあと、南海トラフ地震の発生確率を何%とホザいてたかもう忘れてんのかks
こんなのも居たぞ。今どんな顔してんだ?
happism.cyzowoman.com/2013/04/post_2116.html

2. 匿名さん

来ると言われて早数十年、東海地震は未だに来ない・・・
by或る静岡県民

3. 匿名さん

今まで何回南海トラフの地震あったのかね?
こんなのが実際起こっていたらとっくの昔に絶滅しとるわ。

4. 匿名さん

デマカセで危機感や不安感ばかりを煽って腹が立つ

5. 匿名さん

いつ起きてもおかしくない と ただちに健康被害はなし は
放送禁止用語な。

6. 匿名さん

不吉な予言者は予言が外れると殺されたもんだが
今は良い時代だな

日本人なら予言するより黙って準備で行動で示せ
あ。某国人でしたかw

7. 匿名さん

専門家とやらが一応当てずっぽうでも「近いうちにある」といって、実際に起これば「私の分析は正しかった」と言えるわけで、言ってみれば、言ったもん勝ちの世界なんだろう。

8. 匿名さん

専門家「煽って注意喚起が仕事です。え?発生時期?知るかよ」

9. 匿名さん

日本に住んでいたらどこも一緒、諦めるしかない。

10. 匿名さん

地震学者はこんなんで金もらってるからな

11. 匿名さん

俺、静岡の海沿いに住んでるのな。んで、ここ最近チラホラ見掛けるようになった書き込みとかで非常に違和感があって腹が立つのが、「煽るな」「地震がいつ来るのかを言えよ」ってのな。アホかと思うわ。そうやってバカがギャーギャー騒ぐと、研究とか観測とかされなくなるから、控えてくれよ。
もう少し頭使ってコメントしてくれ。

12. 匿名さん

いずれ来るんだよ。だからハザードマップと少なくとも今分かってる断層図とにらめっこして家の購入計画を立ててる。できれば、関西地区でもう一度大きな地震をやり過ごしてから買いたいけど、いつが買い時か、見極められないわ。ほとんど趣味の計画倒れ状態w
あかんときは、何やってもあかんで、とは思うけど、それなりに生き延びるつもりはしておくべきだな。あとでぎゃぁぎゃぁ言うなよ、楽天家どもw

コメントする