一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

【大塚家具】大塚久美子社長の迷走止まらない「大型店を縮小して、小型店を3年で50店舗全国展開します!」

8コメント

大塚家具は10日、2019年12月期までに店舗面積2千平方メートル未満の小型店を35~50カ所展開すると発表した。

16年初めの4店から大幅に増やす一方、1万平方メートル規模の大型店は閉鎖、縮小する。固定費を抑えた運営体制に切り替え、立て直しにつなげる考えだ。

続きはこちら
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ10IOP_Q7A310C1TJ1000/
2.

時代の逆を行ってる感じがするけど。
あと何年もつのやら。

3.

もうあかんか

4.

ニトリの店舗規模で高級家具は売れないと思うけど
ラインナップが揃わないだろ

6.

百貨店からしてみれば大塚家具のほうが良いのかな
どちらも沈没しそう

7.

閉鎖するなら匠大塚に売ればいいじゃん。

8.

大塚家具は巨大店舗で欲しいものを選ぶのが楽しいのに、何考えてんだか。

9.

久美子社長になってから一度も行ってないな・・

10.

もう看板下げて店じまいしちゃいなよ
固定資産も現金化して内部留保を退職金代わりにしちまった方が丸く収まるんでないの

11.

近くにあるなら行ってみたいんとは思ってたんだけど・・

12.

オヤジが残した利益剰余金を食いつぶすだけの無脳娘

13.

大塚家具に行く意味なくなる訳だがアホかこの経営者w

15.

はっきり言って大塚家具とかぼったくりだからな。

もはや誰も買わねーよ!

倒産あるのみ!

16.

終わりの始まり

19.

例の騒動以降ずーっと迷走してんなw

20.

先見の明が・・・ないなw

21.

すげえな、見事なまでに世間の大塚家具の逆を行く戦略。
これが当たるなら凄い経営者だわ。ただし当たらない方に賭けるけどな

22.

無能女に任せたばっかりに大変な事になったな
社員は全員後悔してるだろうね

23.

 専門化するしかないだろ 完全に北欧デザイン家具に統一するとか
アジアン家具に各店舗がさ 差別化区別化できてないし価格帯も半端
どうすんの状態だろ 店に国産、輸入、ロココ、民芸、モダン、ブリティッシュ
とかごちゃごちゃじゃな

26.

食品スーパーじゃねえんだからw
小型化して数増やしてもしょうがないwww

27.

なんで家具専業にこだわってんのか理解できないわ
不動産と親和性が高いんだから家具付き不動産をやればいいのに

100.

>>27これ!
家具付き物件にして欲しい。特に賃貸。
何年かしか住まないのに、イチイチ家具を揃える苦労をしたくない。
高級賃貸と絡めてビジネスして欲しい。
床暖房、衣類乾燥機、ディスポーザー、なんかの機能もある、ハイクラス向け物件で。

103.

>>100東京都心部にならたくさんあるよ

32.

柏の葉T-siteてTSUTAYAメインの小型scか
ならまだしも、、、
悲壮感漂うな

33.

小型店では潤沢に品を揃えておくなんて事はできない
そして現物見ないでカタログで買うのならネット店舗で十分

これはまず確実に失敗するわ

36.

どれを売りたいのか分かり辛いんだよなあ
新宿の大塚行ったけど何を見たらええのか良く分からんかった

38.

拡大路線か
安い商品を大量に売りたいなら分かるが…
泥沼化必至だな

コメント-8-

1. 匿名さん

熟女好きの俺のドストライクだから頑張って欲しい

2. 匿名さん

人間って追い詰められると
ここはいわゆる下策こそ上策と思い込んで
破滅を早めがちだよな

3. 匿名さん

自分が有能と思ってw暴走する激無能なw久美子www倒産待った無しだな~www

4. 匿名さん

この戦略って、インターネットがなかった時代のものだよな。

5. 匿名さん

やっぱり無能だった。ここまで来ても尚ニッチ路線に行かないなら、ニトリなどの家具屋に納品する形でスペースを貰い大塚家具を売るね。独立店舗じゃあかんやろ。

6. 匿名さん

とりあえずニトリと比べてる奴は何なんだよ・・・

7. 匿名さん

父さんが長年掛けて積み上げてきたもんを父さんが潰すなら分かるが、なんで娘が潰すんじゃ
親が積んだ実績を横から掻っ払う娘が上手い事やれる訳あるか
そんな手腕があるなら鼻から自分で立ち上げて自分で育てとるんじゃから、こいつはダニでしかないってこっちゃ

8. 匿名さん

騒動の時この社長擁護してた奴が結構いた気がするけどどこいった

コメントする