一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

実家が4LDKの分譲マンション(板橋区)だけど、俺は勝ち組と思っていい?

6コメント

1.

今大学生だけど就職して転勤ない限りは居座るつもり

3.

勝ち組だな。

4.

すごーい

6.

暖炉ある?都内やけどうちは暖炉あるで

8.

>>6暖炉あるマンションなんて聞いたことないぞ

9.

一人っ子だし将来は完全に俺のものになる
ローンも親父の○亡時になくなるし

14.

>>9ボロボロのマンションで管理費を取られ続けて補修もされなくて売りにも出せないのが目に浮かぶけどお前がよければそれでいいね

10.

ただ板橋区ってのが難点だわ
電車が不便

12.

>>10

11.

俺は台東区にあるよ

16.

>>11俺より勝ち組かよ
秋葉行き放題じゃん

18.

>>16御徒町だぜ
マンション出て隣につくばエクスプレスの出入り口が出来た
あれ運賃高いからでかい買い物しなきゃ徒歩で行くけどね

19.

>>18徒歩かチャリでほぼ全ての買い物できるだろそこなら
うらやま

22.

>>19それでもお前も十分良いんだしお互いのんびり過ごそうぜ

23.

>>22だな
家族できても余裕な広さだしゆっくり余生を過ごすよ

15.

相続する頃には価値は大分落ちてるかもしれんが暖炉があれば大丈夫だ

17.

>>15お前らなんでそんなに暖炉にこだわるんだ

20.

暖炉がないなんてありえない

21.

>>20オイルヒーターで十分だろ

24.

板橋の板橋か、板橋の高島平かで変わるな

25.

>>24後者のほうが近い
具体的には蓮根

13.

板橋ってまた微妙な

コメント-6-

1. 匿名さん

実家がマンションか
味気ないな

2. 匿名さん

大学生だからしょうがないけどそんなものなんの資産にもならないし。
ずっと住み続けても修繕積立金、固定資産税かかる。
どこで勝ち組だと思えたのか詳しく聞きたいレベル。

3. 匿名さん

※3
首都圏在住というだけでアドバンテージなんだけどな。たとえ埼玉や千葉でも。
地方から東京の大学に通わせるには百万単位で余計な金がかかる訳だし、
地方大学卒で大都市で就活しようと思うと交通費・宿泊費がバカにならない。
資産価値は確かに微妙だが、これからは築50年もののマンションが続出する訳だから
その活用法も確立されるだろう。阪神後のマンションはメンテ次第ではかなり持つはず。

4. 匿名さん

資産価値じゃなくて「すでに首都圏に住んでる」ことが価値なんだっての

5. 匿名さん

マンションなんて老人ホーム化まったなし

6. 匿名さん

戦いはこれからだ!
って感じ負けてないけど勝ってない

コメントする