一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

【騒音】一軒家育ちの学生だが、アパートってこんなにうるさいものなの?

3コメント

1.

一軒家育ちだからアパートがこんなうるさいと思わなかった

2.

おれの隣の部屋のオッサン
毎日電話で怒鳴っててオイゴラ!とか~~やろうが!!とか言ってて
くっそうるさい

3.

うるさいねアパートは

7.

>>3くっそうるさいわ
管理会社にクレーム入れまくったら少しはマシになったが

4.

貧乏が悪いんやで(´・ω・`)

5.

>>4貧乏ではないけど・・・

10.

>>5マンションに住んだらええんやで(´・ω・`)

11.

>>10東京のマンション高いじゃん
学生だから無理

9.

俺の隣のオッサンさ
うるさすぎて管理会社でも有名らしくて
「あの人電話よくかけるくせに出ないんですよねー」って言われててワロタよ

12.

あと隣のおっさん声でかくて
くしゃみするときとか
「ふえっ!!ふえっ!!!!アア~」って音きこえてきて
すげえ耳障りでうざい

13.

大なり小なりあるだろう
文句いっても仕方ないから開きなおって騒ごうぜ

18.

>>13隣のおっさんへの復讐としてうるさくしてやるかな

16.

学生のお前も十分周りに迷惑かけてそうだが

20.

アパートで厚板のRC造って少ないからな

21.

まあなまじ金持ちだっただけにそういう事態になるんだな
アパート慣れしてたら木造は論外鉄骨もわりと無理で最低条件がRCってのは常識

23.

>>21アパートはRCに限るな・・・
無理してでもバイトして20万ためて引っ越しすっか

25.

少しでもリスク減らす為に角部屋とか最上階を取る

27.

>>25角部屋とか最上階がいいな
てか一人暮らしできる一軒家とかあればいいのに

29.

>>27賃貸の一軒家もあるが、どこも築年数いってて立地が悪い印象だな
それ以外はほんまに高額

31.

>>29だよね

26.

まあ学生っていろんな経験すればするほどいい時期だから
アパートについて身をもって詳しくなれてよかったじゃん
知識だけあってもいまいちしっくりこなかったりするし

コメント-3-

1. 匿名さん

アパートじゃなくても怒鳴ってるような隣人のいる環境はダメでしょ
構造以前に住人の質に問題ある

2. 匿名さん

一軒家借りてた後輩がいたなあ
当然の如く溜まり場になってたが

3. 匿名さん

こういう「隣がうるさい」ってやつに限ってこいつ自身も隣に騒音もらしてるんだよなぁ…
自分の出す音って分からんからな。

コメントする