一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

【悲報】「首都圏2017年2月のマンション発売戸数」←過去2番目に低い2,300戸\(^o^)/

4コメント

首都圏で2月に発売された新築マンションの戸数は、2300戸余りと、2000年以降の2月としては、過去2番目に低い水準でした。

民間の調査会社、不動産経済研究所によりますと、東京・神奈川・埼玉・千葉の1都3県で、先月発売された新築マンションは合わせて2310戸でした。

これは去年の同じ月と比べると3.3%増え、2か月ぶりにプラスとなりましたが、2000年以降の2月としては、過去2番目に低い水準だということです。


続きはこちら
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170315/k10010912041000.html
4.

中国バブル終焉か

6.

そもそも人口減なのに何でマンションが好調だったのか不思議だったんだが
結局ただのバブルだったんだなw

インフレクルー→不動産買い→インフレコナイー→バブル崩壊

9.

>>6値段が上がってるだけで一貫して契約数は下がり続けていた

12.

>>6日銀がREIT ETFで相場過熱させたからね
当時からこの可能性を指摘する人は結構いた

7.

安く売れよ

8.

都心には商業施設やビジネスビルを優先して、いかんともしがたい場合のみタワマンにしろよ

GDP をあげるべき経済都市に住宅地作りすぎて
商業施設の集積を落としてGDP 下げちゃって、どうするんすか?

地方の大阪梅田や名古屋駅は商業施設の集積が上がってGDP も上がってるのに

11.

今後、老朽化したマンションのトラブルが頻発するのは目に見えている
不動産は、狭くてもいいから地面の付いた戸建を買うべき
共有持ち分のマンションは、経費ばかり嵩んで損をする
しかも他人の損まで被ることになる

13.

都心にビジネスホテルを建てろよ。

14.

普通に5000万物件を買える若い世帯が減ってるからだろ
昔だったら3000万円台で買えたしな

17.

>>14それは大きいね
昔なら将来800~1000万近くまで年収伸びる想定で考えられたけど
今はそういう時代ではないし

43.

>>14逆に今は労働者の4割は年収180万円以下の非正規雇用の時代だからな。
仮に1000万円の家だとしても買えないんだよ。
労働者以外の枠にいる富裕層や退職した老人は既に家持ちで、金があっても家は買わない。
この状況を分からないアホが多すぎるw

15.

住専を助ける、銀行を助けるで税金を突っ込み
その結果不良債権が高止まりしている
誰が買うんだwww.

18.

問題は、東京五輪後に不動産バブルが終わるって事

都内は空き室だらけになる

20.

五輪までとても持たないんですがw
五輪返上したら?まじでいみないわ

21.

でも東京は外車が腐るほど走ってるし景気は良いのでは?

22.

>>21好景気とまでは言わないけれど悪いとは絶対言えない程度には良いよ
問題は格差拡大で全体景気ではない

23.

いよいよ、完全にバブル崩壊!

24.

日銀が躊躇なく買い支えれば良いんじゃね?

25.

日本人もついに住宅も中古を買うようになったんでは?

26.

売れようが売れまいが、ディベロッパーは作り続ける。それが奴らの仕事だし、
それしか出来ないから。

29.

新宿伊勢丹デパ地下とか行列出来てるし、みんな金持ってると思ったわw

34.

修繕積み立てつう負債

35.

東京は放射能汚染で不動産が大暴落するのはわかりきってるのに
壮絶なババぬきが現在進行中

36.

需要もないのに作るからだろw

コメント-4-

1. 匿名さん

ぜんぶ「大規模修繕見積もりなんて安くしといて後から無限に上げる」方式の売り方が問題でしょw
焼畑といっしょ いま60ぐらいのおっさんどもってほんと逃げ切ることしか考えてないw

2. 匿名さん

>いま60ぐらいのおっさんども

いや、60はじいさんじゃね?
おっさんおばさんはせいぜい50代まで、60越えはじいさんばあさん。
ジジババをおっさんおばさんって呼ぶ日本の生暖かさ
1は優しめの日本人

3. 匿名さん

日本人どんどん少なくなる
アジア外人増える
奴ら高い家賃払えない
民泊のほうが利益すぐ出ておいしい

4. 匿名さん

3年前でも供給過剰な気がしてたわ
最近だと特にタワマンはイメージ悪いから住みたがる人減ってるみたいだし、中国人オーナーが管理費払わないとかマナー悪いとかで人気が落ちてるような
設備や立地は良さそうだから自分は住んでみたいがな

コメントする