一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

35年の住宅ローン2,300万円を、頑張って払い続けた俺氏の現在wwwwwwwwwww

10コメント

1.

ふぅ…あと30年…

2.

定年してまう

4.

>>262歳で払い終わる予定

3.

2000万くらいの家かな

4.

>>32300万、頭金なしwwww

5.

まだ利息も充当されてないぞ
元金は一切減ってないからその辺頭に入れとけよ

11.

>>5変動金利で少しづつは元金も減ってる
月2万は利息で持ってかれてるけど
俺が組んだ時の金利が変動で0.975%

6.

夢の繰上返済

14.

>>6夢やな
しかし10年間は控除があるんで繰り上げするならあと5年後

8.

10年は控除あるし繰上返済はそれからでいいでしょ

15.

>>8せやせや

9.

よくまあ今家建てるな

15.

>>9地元就職組で結婚したし子供もできたから賃貸よりもう建てた方がええやろと

10.

2000万程度の家買うのに何でそこまでの長期ローンなんだよ
普通じゃないぞ

16.

>>10最低賃金ワースト付近の地域なんで
嫁と合わせて世帯年収500万程度

13.

2000万の家を1000万は親が出してくれて1000万を月3万の35年ローン

3年目俺「月3万じゃちっとも元金減らんやんけ!!10万にあげていくらか繰り上げ返済や」
6年目俺「おっ・・あと300万?」 嫁「いろんな口座のお金集めたら300万あるよ」

完済

18.

>>13その親が1000万払ってくれたとか超絶羨ましいんやが

28.

>>18最初は買ってくれるっていうんでじゃあ買ってってなったんだが
なんだか途中から半分払えってなった

19.

世帯年収500万で2300万ローンとか完全に銀行のカモやろ…

20.

>>19そう?
月々の返済額が65000円なんやが賃貸でもこれくらいするんだよなぁ

22.

疲れた時の

団信

23.

>>22それは強制加入だったわ

24.

お前が退職するころには定年70歳だからへーきへーき

26.

>>24自営なんだよな…
定年がないというか自由に選べる

31.

親父と二人で4200万の家買う頭500万

毎月15万くらい払いつつ控除対象の10年が経つ直前に親父ポックリ

団信と生命保険で完済 ワイ35の時であった

32.

俺は4000万、手金1000万、ローン3000万の35年ローン2年目
毎月8万弱で23区一戸建てなら余裕だわ

25.

まぁ最悪払えなくなってきたら手放そうくらいの勢いで買ったからな
土地は貰いもんで100坪あるし

27.

ずるい!20坪よこせ!

コメント-10-

1. 匿名さん

控除より繰上返済のほうがでかいだろ

2. 匿名さん

払い終わる頃には中古のゴミになってると言う・・・

3. 匿名さん

立派です。
集合住宅よりは良いです。
頑張れ!

4. 匿名さん

俺いつスレ立てたっけ?と思うほど酷似してる

5. 匿名さん

住宅の値段について
新築住宅の本当の値段は
土地代除いたら半値だぞ
よく考えてローン組めよ
月の返済額・ボーナス期の返済額が2万違っても
お前ら平気だからな
お金持ちなんだね

6. 匿名さん

短期返済がいいというコメントがあるが、1パーセント以下の利息のローンは長期で組んだ方がいい。
その代わり、1パーセント以上で運用する方法を考える事。

7. 匿名さん

30年ローンを5年で繰り上げ返済したワイ。ホクホク。

8. 匿名さん

満額控除できるわけじゃないから、繰上返済がえぇよな。
で、急いで完済してしまわなくても、貯蓄は貯蓄で残しておいた方がいいよ。
保険の意味合いもあるし、急な出費があってもそれを高利子で借りるのも馬鹿らしいし。

9. 匿名さん

4100万を15年で返済中。あと3年で完済。
自営の強み。なお休暇は年間10日以下。

10. 匿名さん

※9
体調には気をつけてな

コメントする