一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

【局地バブル終了】マンションの「完成在庫」増加で、買い手も借り手もつかず\(^o^)/

6コメント

今、この「局地バブル」には崩壊の兆しが見える。

まず、何よりも新築マンションが売れなくなった。私は、東京23区のうち20区の新築マンションの建設現場を1クール3か月という周期でくまなく見て回りその内容を「資産価値レポート」にまとめてネットで有料頒布している。

最近、その資産価値レポートの中身を最新情報に更新するたび「完成在庫」の増加が目立っている。完成在庫とは、すでにマンション建物が完成しているにもかかわらず売れ残った住戸がある状態のことだ。


買い手も借り手もつかない

つまり、都心などでにわかに湧き上がったマンションバブルは一部ではすでに崩れようとしているのだ。

続きはこちら
http://www.yomiuri.co.jp/fukayomi/ichiran/
2.

え、絶好調ちゃうの

4.

民泊用で中国人に売れてるんじゃねえの?

5.

オリンピックまで待つべきと言われてたのに

7.

人口減ってんだよ。中国のバブルも終わりそうだし

144.

>>7つーか、もう崩壊してるやん

9.

一気に来るから

11.

来年は半値だろ。飛ぶ奴がいるからそっちにつられて

12.

10年後、半額八掛け2割引で現金購入したるわw

13.

自転車終了の予感

14.

バブル 破裂 \(^^)/
不動産業界、証券・金融業界も道連れにしてくださいな。

15.

2020年みんな警戒してるから おそらく実際にはそれより早い時期から崩れ出すだろうな
2018年後半くらいか・・

16.

タワマン高層階で1900万って所だろ
即金価格で
明日にも金に換えるなら、その価格

26.

>>16世の中を知らなすぎるにも程があるな。
1900万じゃ団地マンションの築40年の物件がいいとこ。
新築ならワンルームも買えんわな。

17.

買う人、買える人、欲しい人が居ない

21.

中古買うぐらいなら新築、物と住んでる人が古すぎて面倒

22.

地方都市では今年に入って、ますます値上がりしている。
中心部の好立地の物件はどれもほぼ完売で販売も好調。

24.

液状化、津波、放射線、中国人同居だしな
今のリゾートマンションみたいにゴースト化、スラム化するね

25.

タワマンなんて地方の雇用促進住宅団地となんら変わらない。
中途半端なプライド高いリーマンやママ友が多いせいで住みにくいのはタワマン。
雇用促進住宅団地は映画耳をすませばみたいに隣近所がかなり色々世話してくれる。

30.

相続税対策のタワービル購入が一巡したからな

32.

都内だけ上がりすぎたもんな。
売れなきゃ下げる。んで売れるよ。都内は。

地方は無理。

35.

大阪や名古屋でさえ、中心部のビルは商業やホテル、ビジネスなのに

都内はマンションマンションと
住宅地ではGDP は伸びないだろ

37.

経済に切り替えろや、いかにシンガポールや香港から企業やアジア人エリートを奪い取るかに切り替えろよ

43.

そりゃ世田谷、豊洲に
住みたい奴は少ないからな
抽出サンプルがおかしい
都心5区にしぼれ

44.

うちの嫁さんが趣味の部屋用に中古マンション買ったんだけど
その時の某大手販売会社の営業は今週だけで7件だか8件だか売り上げていて
メチャクチャいそがしいって言ってた
全体で見ると好調だろ

46.

一年くらい前から売れなくなったらしいぞ

値上げ見越してローン抱えたやつはアキラメロン

52.

移民が来ても6000万のマンションなんて買えるわけないからな

コメント-6-

1. 匿名さん

まだ人口の減るターンには全然入って無い
多くの若者が嫌う団塊世代

2. 匿名さん

の最大人口が離職したり消えたりで費用面でプラス要素も出しつつ、収入減にも最大のマイナス要素を残して去る

3. 匿名さん

本文26
>世の中を知らなすぎるにも程があるな。
1900万じゃ団地マンションの築40年の物件がいいとこ。
新築ならワンルームも買えんわな。
1900万で売れる築40年の団地マンションや、新築のワンルームが沢山あるなんて初めて知ったよ…

4. 匿名さん

まぁどこに住んでる人間がどういう状況での発言かにもよるし

5. 匿名さん

※3
嫌味のつもりかもしれんけど
都心ならそれ数千万するよ

6. 匿名さん

※5
突っ込みのつもりかもしれんけど、記事の対象は都心限定じゃなく都区内20区の話ですが。
本文26の対象も、16へのレスである以上都心限定にしていい話ではないですよね。

コメントする