一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

【悲報】田舎のパルコが閉店した結果→周辺店舗の3割「」

3コメント

昨年11月に千葉パルコ(千葉市中央区)が閉店した影響で、来店客が「減った」と感じる周辺店舗が約3割に上ることが千葉商工会議所の調査で分かった。

周辺の人通りについても、約6割の店舗が「減った」と回答。

調査は2月1~15日、パルコ周辺の小売り・サービス業の95店舗を対象に実施した。 結果によると、平日の来店客が「減った」と答えた店舗は29・5%、「増えた」は8・5%、「変化なし」は62・1%。休日が「減った」は37・7%、「増えた」は3・3%、「変化なし」は58・9%だった。

続きはこちら
http://www.chibanippo.co.jp/news/economics/395421
3.

そりゃそうだ

4.

津田沼にあるからいいだろ

5.

千葉からパルコが消えた日。

6.

新店舗移転
業者の顔ぶれは皆同じ

7.

場違いなもの

都会の西友に

田舎のパルコ

9.

>>7津田沼の西友は撤退した。
津田沼は都会?

15.

>>9住みたい街ランキング10位内に入ったらしい津田沼

8.

パルコの跡はどうなるの?

10.

あの辺はビジネス街だから昼食需要が近辺飲食店に分散化されたされただけだと思う

11.

客が減ったからPが閉店したんだよ P閉店したからじゃない

13.

そもそも千葉とかもう無理だから

16.

多分あっても減る

17.

都会ぶり自慢が出来なくなったww

34.

>>17柏、船橋、津田沼のほうが賑やかだからな。

19.

寂れる一方だな

21.

すべてはamazonが悪者やな

26.

>>21Amazonに対抗しようとしない日本企業が無能

22.

1年で4つもデパートが閉まったら、過疎化に拍車がかかるわ
千葉が福岡に抜かれる日も近いな

33.

>>22日本三大繁華街の天神のある福岡市のほうが、かなり上だよ。

23.

千葉閉店ラッシュ過ぎだろ。房総半島から目指す拠点が無くなってる

28.

千葉駅から無料で乗れたパルコバスがなくなったからだろw

35.

すげーな、パルコ閉店、三越閉店か
そごうも続きそうだな

コメント-3-

1. 匿名さん

安倍ポン太は、スゲーな(^O^)不景気大魔王かよー

2. 匿名さん

駅前スーパーが潰れたら駅前商店街もトドメさされたってかんじか

3. 匿名さん

京成津田沼とJR津田沼の差が激しすぎ。
JR・新京成・京成と散らばってて不便だし。

コメントする