一戸建てやマンションなど不動産系の2chまとめ

私がタワーマンションを買わない理由→「エレベータ!地震!メンテナンス!」

6コメント

タワーマンションを買いたいと思わない「3つの理由」

まず、高層階になればなるほど、アクセスに手間と時間がかかることです。
エレベーターで上の階まで上がって行かなければならず、待ち時間や乗っている時間は結構バカになりません。

2つ目は地震です。免震構造になっているから安全性には問題がないかもしれません。
しかし、震災時には、エレベーターが長時間にわたって止まってしまい、陸の孤島になってしまうリスクがあります。

3つ目は、将来のメンテナンスコストの上昇です。共有スペースが多く設備が整っている分、将来のメンテナンスにかかるコストは大きくなります。


続きはこちら
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170324-00010008-agora-bus_all
2.

俺は雷だなまあ買えないけど

4.

陸の孤島はいやじゃん

5.

代わりに世田谷の戸建てを買うんだが

6.

7階くらいより上はわりとマジで怖い

8.

三つとも全く気にならんな
安いマンションは駅からそもそも遠いし
安いマンションは免震じゃないから家の中ぐちゃぐちゃになるし、耐震は地震一回でかいのきたら建て直しだし

9.

タワマン住むような奴が下界へ赴くまでの時間なんて気にするわけがないのにな

10.

こういうのは立地がいいところに買って、
ある程度したら老朽化する前に売って逃げるが勝ち。

11.

3・11の後しばらく本当にタワマン売れなくて困ってる時期はあったよ
高層階ほど年食ってる奴が多いしやっぱエレベーターが止まったのが大きい

12.

庭付き車庫付戸建て購入ぼく、タワーマンションに嫉妬

13.

>>12しっとするようそがどこにあるん

17.

洗濯もの普通に干せないとか

18.

住みたい奴は住め
住みたくない奴は住むな

24.

21階以上って基本的にタワーマンション扱いじゃなかったっけ
60m超えるやん

25.

将来ポンテタワーみたいになるタワマンは結構ある予感
今はスラムの団地も昭和中期は中産階級の住む所だったしな

15.

近代的で羨ましいじゃん
窓の外に建物隣接してないし
こちとら窓あけて3mでお隣さんだぞ

コメント-6-

1. 匿名さん

みなさんがよく勘違いをしているところは、大地震が来ても大丈夫と言う所です。
大丈夫と言うのは、「安全で崩れない」と言うだけで、大地震の後、そこに住めるかどうかは解りません。海沿いの埋め立て地など、建物にダメージが全く無かったとしても、周りが液状化で地盤沈下し、文字通り陸の孤島になってしまう可能性もあり得ます。
それでも俺は欲しいかな?。みなさん俺の為に悪評を広めて価格を下げてください。

2. 匿名さん

地震のとき六甲アイランドのマンションの話し散々聞かされたからなぁ、給水車から高層階まで水タンク抱えて階段往復とかオール電化キッチンで困った話しとか

3. 匿名さん

停電なんてどこに住んでても遭う。マンションの場合はエレベーター動かないと苦労するから水と食糧はたっぷり備蓄しとけという話。あと地震はそりゃあ揺れるけど、大きなひび入ったり傾いたり倒壊したりの建物被害は戸建てより少ないのは東日本大震災が実証してる。

4. 匿名さん

キャンプ道具などは何度も往復して積み込むんやろうか?車に積みっぱなしなんやろうか?

5. 匿名さん

こわいのは火事でしょ
自分より下の階が全部リスクになる

6. 匿名さん

りメンバー koolon castle

コメントする